STARBUCKS COFFEE

今日も寒いです。💂

さて、ちょっと古いネタなのですが、
秋口からスタバで販売しはじめたプリンを知ってますか?

東方がらみでよく韓国の流行など情報として入ってきたので気になっていたのですが、
プリンがとってもおいしいと!
で、それが日本に入ってきたようで、
特別プリンが好きというわけではないけれど、
どうしても食べてみたくて、探し回っておりました。

もともと少量での販売だったようで、私が出社するころの時間ではもうどこも売切れ。
7時オープンで7時半にはなくなるという代物でありました。

無いと言われると無性に欲しくなるのが人間の性。。。

されど朝7時にはスタバに行けず、
そんな折、会社がらみの飲み仲間が”売ってますよ!買っていきましょうか?”と連絡が入り、
”ぜひとも!!”とお願いして、
やっとありつくことができました!





手の込んだパッケージ

税抜320円とかなりお高め。





味はカスタードとチョコレート。









カスタードのほうは下にキャラメルソースが入っていて、
味はまろやかで卵の味がよくわかるちょっと甘さ控え目なかんじ。
濃厚でおいしい!







チョコのほうは下にチョコソースが入っていて、甘め。
コーヒーといっしょに食べたくなる味。
わたしはチョコが好きなので、どっちかといったら、こちらが好み。





ただ、韓国とちょっと違うようで、あちらにはソースが無くもっとトロッとしているみたい。
わたしの好みはたぶん韓国のプリンなんだけど、
日本のもなかなかおいしかったです。

そろそろ普通に買えそうなので、
運よく出会えたらチョコ買おうかな!

ただ、プリンとコーヒーで1000円ってすごい時代になりましたね。👀💫



コメント

人気の投稿