HAPPY NEW YEAR 2017 !!

2017年、明けました!
今年は待ちに待った2人が帰ってくるので、
ものすごく楽しみです!!







仕事始めですが、イガイと忙しくてびっくり!

このお正月は実家に帰っていたので、とーってもゆっくりできました。



初詣は初めて秋田の三皇熊野神社に行ってきました。
小さいですが立派な神社でした。


1冊目の御朱印帳がこちらで埋まりました。

集めてみると楽しいもので、気にして行くようになったし、東京都内でもけっこう小旅行気分味わえます!




2016.12.31

父とあさの散歩風景 @実家の近所


散歩コースは山歩きという、なんとも淋しい風景ですが、母曰く四季の変化があってきれいよ!&狸の親子も見れるわよ!とのことでした。
あさにとっては駆け回れるので楽しそうですが(笑)
※でもけっしてリードを離してはいけません。帰ってこれなくなるほど遠くへ行ってしまうそうです。。。。




東京に戻りまして、新しい御朱印帳を求め、
湯島天神へ!!





4日に行きましたが、まだまだ混んでました。
学業の神様だけあって、親子連れや学生同士で参拝していて活気がありました。





冒頭の梅の花はこちらの神社のものです。
東京のお正月はとても天気がよいので、
ほんとうにすがすがしく、いろいろ並ばないといけませんが、あまり苦になりません。






そして長い行列の先で、こちらをゲット!

湯島天神は梅で有名だそうで、梅をあしらったシックな御朱印帳です。




母が学生のころこのあたりに下宿していたようで、隣駅の根津神社もいいからいっしょに行ってみたらとのことだったので、行ってまいりました。






広い敷地でりっぱな神社です。

こちらの御朱印、はんこだったのが残念。
お正月時期だけでしょうか?



乙女稲荷神社がなんとも伏見稲荷のごとく鳥居のアーチが連なっていて、
楽しかった!


乙女稲荷神社






人がすれ違うのがやっとというような小さな鳥居。






パワースポットらしいので(神社はどこもパワースポットだと思う!)2017のパワーをたくさん補充してきました。




残念だったのが、根津たい焼きが食べられなかったこと。
まだお正月休みでお店があいてなかった。。。。


そんなこんなでお正月休みも終わってしまって、
初日から通常運転の日常が始まりました。

健康で楽しく精力的に動き回れる1年にしたいです。
旅行も食べ歩きも神社めぐりもたくさんできたらいいなと思います。

そして今年は東方神起が復活する年です。

二人のステージを早く見たいし、二人を追っかけるのを口実に国内旅行も楽しみです!
ちょっとおっさんくさくなってるのが玉に瑕ですが、
しょうがない!歳はだれでもとるものだ(泣)
仲睦まじいわちゃわちゃさえ見せてくれれば私は幸せです♡

それでは今年もどうぞよろしくお願いします!

コメント

人気の投稿