第3弾!! またまたHAWAII 9

新年あけましておめでとうございます。(そんな時期ではもうないのですが・・・)
2020が始まりました。
今年は何か予定があるとか、これをしたいとかまだ特に決めておりません。
ただ何かの占いで今年の旅行先はハワイが吉と出てました♡


さて6日目のつづきです。

シャングリラツアーを満喫して、ホノルル美術館に戻ってきました。
美術館内もゆっくり見たかったのですが、それは次回に。。。




ランチはとても楽しみにしていたDeck.です。
クィーンカピオラニホテルの3Fにあります。




リニューアルしてかわいくなりましたね♡

さて、デッキの第一の魅力は何といってもダイアモンドヘッドがどーーーーんと見れること!





テラス席はソファー席もあったりと開放的で広々ですが、
ちょっと日差しが強いので半テラスで。



リゾート感あふれるレストランです。
ワイキキからちょっと離れてるので、とても落ち着いているようにも感じます。



和牛のハンバーグ。
ハンバーグはすこぶる美味しかったです。
それに輪をかけてというか、スーパー美味しかったのはポテトです!
もしかしたら私的生涯ベスト3に入ると思います。
これは頼んでみてください!




ずーっと追いかけ続けているアヒポケ丼。
これはお洒落すぎて、求めていたのとは違ったな。
でも美味しいですよ!





やっぱりハンバーグが美味しいのかしら?
このロコモコも頼むべきです!
ちなみにこれも和牛です!!

とてもよい雰囲気のお店だったので、お酒も飲みたいところでしたが、車で来ているのでみんなでがまん。。。


こちらのお店はリピート決定です!!

ランチも終わって、次の目的地、目の前にあるダイアモンドヘッド登山。
カロリー燃やすぞ!!と息巻いて駐車場に向かったら、、、、、




あれ?
あれあれ??

ないよね?
ないね。。。。。。

車がないよね。。。。。。




4人アタフタ(汗、汗、汗、汗)


右往左往しながら、これ発見!




上の看板読んで、ドッヒャーーーーってなったよね(笑)

最初、ホテルの駐車場に停めようと思って向かったら、宿泊客のみだったので、こちらのホノルル動物園隣の公共の駐車場に停めることにしました。

注意を凝らせば見つけられてかかもしれないけれど、
英語の看板を車で通りながら一瞬で読めるほど、英語通ではないので、
イタイイタイ見落とし。。。
どうやら駐車をしたらこちらの券売機で駐車券を発行し、車の全面の見えるところにおいとくようなシステムで、
どれくらい駐車するかわからないんだったら、予定より多くチケット買っておけみたいに書いていて、
普通に2時間停めてたら3ドルくらいだったのが、、、、

日本人的悪い癖で、すっかり外国に来ていることを忘れちゃって、日本の通例出ちゃったよね。。。
出るときに払えばいいって思ってるから、4人いるのにだれ一人疑問に思わなかったという(笑)

いわゆるこの状態はレッカーされてしまったということ。
看板に記載されてるとこに電話しないといけないんだけど、
英語がペラペラでないので、
レンタカー屋で入っていた保険を活用することに!
まずレンタカー屋に電話して状況を説明、看板に書いてある電話をしてもらって、状況を確認、現金で190ドル払えたら、その駐車場に車を持ってきてくれるということに。
なけなしで現金をかき集め、待つこと30分。
(保険ではこの罰金はカバーできませんでした、って当たり前なんだけどね・・・)




残念な感じ。。。(笑)

とにもかくにも、ハワイ3度目にして初めてのレッカー。
すごい思い出になりました。


けっこうみんなダックリしてしまって、ダイアモンドヘッドに登る気も失せ、ホテルに戻ることに。
この日はレンタカーを返す日だったので、やっと戻ってきた車ですが、返却へ。


返却場所はヒルトンビレッジ内にある駐車場です。
この点ではとても便利!
夜ごはんはパイオニアサルーンでトゥゴーする予定が狂ってしまって、
ABCでサラダを購入。

高橋商店でアイスを食べたい!っていうことで、アイスを食べがてらワイキキのほうへ散歩して、なんだかこの日の午後は茫然と過ぎたように思います。



ベランダでディナー。






2次会はポテチ三昧!!


ハプニングはありましたが、それはそれで強烈な日となりました。
今後の教訓になったので、190ドルで済んで良かったのかもしれません。
ハワイでの駐車は気を付けないといけないですね!!

コメント

人気の投稿