HAWAII TRIP-7th day

ついに最終日、
2/12、7日目です。

友1の友人とランチをすることになっていたので、
午前中は初めてのんびり過ごしました。

ここで、大問題!


パッキングで全部きれいに入った!と思ったら、23kg制約があった!!!

フロントに量りがあったので、持っていくと、不安が的中(涙)

重量オーバー・・・・・・・

わたしのスーツケースは6.3kgあり、今たくさん出ている軽量タイプではないため、
ただでさえ重いのに、ビン系をお土産に買ってしまったがため、
2kgほど出さないといけなくなりました。
念のためお土産用のバックを持って行っていたので、そちらに移して軽量はクリアしたけど、
外に出された荷物が持つには重い。。。。
持ち運びで大変苦労しました。







さて、話変わって、友1のお友達がホテルに迎えに来てくれて、いっしょにワンコも連れてきてくれました。






ベイリーちゃん





このわんこ、イングリッシュコッカースパニエル




ちなみにこっちは






わが愛しの夢子(故犬)、この子はアメリカンコッカースパニエル。
2年前に亡くなりましたが、毛並みがそっくりなベイリーちゃん。

撫でてるだけで、なんか懐かしくて愛おしくて、涙でそうになりました。
ベイリーちゃんはしっぽはカットしていません。
長いしっぽを初めて見れました。




お鼻がアメリカンより長いです。

でも人懐っこいところとか、くっついてくるところとか、高速しっぽ振りとか、とっても共通点があって、思いがけない贈り物もらった気分になりました。




さて、このベイリーちゃんといっしょにメキシコ料理食べに来ました。

場所はワードセンターズのあたりです。
お店の名前は忘れてしまいました。。。





色合いは合ってるけど(笑)招き猫・・



友2がおなかを壊し、やや不調。











量がめっちゃ多かった。


友1とそのご友人は久々に会えて、もっとゆっくりお話ししていたかっただろうに、
時間が限られていたため、
食事がすんだらホテルに戻ってさよならしました。





あとはホノルル空港に向かうだけです。

フロントでタクシーを呼んでもらいました。
出発は14時半ごろ。

最初に22ドルと言われたので、
道路が混雑していて、メーターはそれ以上いってましたが、金額はそのままでした!




チャックインしたところが国内線のハワイアンだったようで、
ちょっとあたふたしましたが、
親切にチェックインのお手伝いをしてもらって、
荷物を預けることができました。


ただ、出国手続きをする場所がすごく狭くて、
ものすごい長蛇の列でした。




お腹がすいてたので、(さっき食べたような気もするけれど笑)最後のハワイをと思って入ったお店。

食事が出てくるまで時間がかかりすぎちゃって、(写真はもうない・・・)



最終案内で名前呼ばれてしまった(汗)













最後はホノルル空港ダッシュするはめになったけど、
無事乗れました!

17:30ホノルル発で

羽田には2/13(土)の22時過ぎに到着しました。



帰りも満席。
そして疲れてしまって、機内食の写真も撮らなかったようだ。。。



行きより映画のラインナップが良くって
・マイ・インターン
・007 スペクター
・二つ星の料理人

このほかにも見た気がするんだけど、思い出せない。


一睡もせず、映画を見まくってました。



日本に着いたら、もうみんな帰路の準備に奔走し、それぞれちゃんと挨拶もままならないまま、
ちっていきました(笑)
LINEであいさつ!!
おつかれさま。。。








というわけで、長々と綴ってきたハワイの旅行記も終わりです。


写真見返していると、楽しかったなぁとかきれいだったなぁとか、
やり残したこととか、いろんなわくわくが蘇ってきます。


旅行後
友1と2とご飯食べながら、
あーだこーだやってたら、

だったら、また来年!みたいなことになりまして!!!!!!

来年の旅行計画のスタートです!
今回できなかったこと、やり足りなかったこと、
このメンバーでもしくはプラスαで臨みたいと思います。


では、これまでお付き合いくださった方々、ありがとうございました。









コメント

人気の投稿