第2弾!!ハワイ旅行記18

すっかり秋めいてきましたが、
心は東方神起のツアースケジュールとホテルと交通手段で毎日検索してますが、
とりあえず、最後まで行きたいハワイ旅行記。


ハワイ7日目後半、

いったんホテルまで戻ってきました。
そこからは友人Aはサーフィンへ、Bはちょっと休憩とのことで、
わたしは写真を撮りがてら散策に出かけました。

まとめてみるとすごい距離歩いておりました!!


おもしろかったから地図にまとめてみました。(ピンクの点線が歩いたコースです)











Hの星印がホテルです。

そこからフォトジェニックな有名な場所、①のロイヤルハワイアンセンターの一番端の小道にあります。





誰かしら写真撮ってます(笑)



この道を進むと、最近できた②バナンがひっそりとあります。

すごく食べたかったけど、
ランチが重かったので、ぜんぜんはいりそうになく、未練タラタラで横切りました。




パパイヤにアイスのってるのが気になってたんだけど、あるのかな??

フードトラックではそれが有名なんだけどね。。。


海に出ると

ロイヤルハワイアンホテルのビーチです!









眩しいくらいのピンクです!!






お手洗い借りるために中に入ったのですが、

まぁ素敵な画角!と思ってパシャリ。

先に見える芝生の緑とパラソルのピンクと海や空の水色がすっごく綺麗なんですよね!


で、お手洗いがまたゴージャス!

すごい居心地よくって、ソファでゆっくり日焼け止め塗っちゃいました。


カラカウアアベニューをてくてく歩いていると、どこまで行ったらいいかよく分かんなくなって、なんか朝もここ歩いたよなと思いながら大きなバニヤンツリーのあるところまでで、引き返すことにしました。

④の先です。




来るときにも気になったワイキキウォール。

防波堤です。
先っぽまで行ってみたくて、
寄り道。⑤





雲が多くて、写真とるタイミングが難しかったです。


ここいつも素通りしてて、こういう時でないと行けないから、

ひとり散歩っていいなぁと思いました!




先っぽから右を見るとダイアモンドヘッド。








左がワイキキビーチ!


ピンクパレスめっちゃ目立つ!!



防波堤からジャンプする男の子たちがかわいかった♡







この色からも分かるように、

すっごく暑かった。暑かった。暑かった。
だんだん干からびてきて、
帽子の中が汗だくで、
海にドボンしたい衝動に何度かられたことか!!

でも、ある意味ハイになってるから、

遠回りしてしまった。。。
やっぱり通ったことがないところって気になるので。。。

まっすくいけばすぐだったハイアットリージェンシーが遠かった(笑)





⑥ローカルモーションのフォトジェニックなALOHAなサイン。


店には入らずファーマーズマーケットがお開きな感じのギリギリを眺めながら、

次なる目的地へ!!






喉が渇いて、もう熱中症になってそうっていうギリギリでたどり着きました。






⑦オリーブ&オリバー

カフェ兼ショップの、なんともラブリーなお店。





少しぼけちゃってるけど、このカップがかわいくて♡

ぜひともこれでと思って来たけれど、
暑さにノックダウン。
アイスはプラの普通のカップなので、このホット用ではいただけず。
その分写真撮ってきました。。

ここはサーフジャックホテルの一部みたいな感じで、

休憩させてもらったのがプールサイド。





デザイナーズホテルで大人気のホテルです。

リノベーションなので古いのですが、とてもかわいくつくられています。
ぜひ泊まってみたい!!

せっかくなのでお店でTシャツゲット。

干からびた心と身体がリフレッシュできました!

で、とりあえずホテルに戻りました。


こんな感じでお散歩前半でした。。。。。

コメント

人気の投稿