第2弾!!ハワイ旅行記19

引き続き、散歩の後半です。

ホテルに戻ると、友人Yがいて、これから出るところだったというので、
ハワイによく来る友人から、すごくセンスいいおしゃれなカフェにぜひ行ってみて!と言われていたので、いっしょに行くことにした。(ほぼ無理やり(冷笑)

⑧トミーバハマ
1階はショップで2階からレストランになっている。
できてまもないので、とってもきれい!










ディナーの準備中でお客さんがいなかったので、写真撮らせてもらいました。

わたしたちはバーになってる3階テラスへ。




ここのおすすめはなんといっても砂地にソファー席があるところなんですが、
太陽を遮るものがなく、その席は見送り。
写真撮ってくればよかったと、後になって気付く。。。(よくあること)






たしか、ハッピーアワーだったはず!
モヒートヅイテいたわたしとピニャコラーダ的なかなり強めなカクテル!


友人Yは太陽を浴びすぎると顔から身体まで痒くなってしまう体質で、
こういう南の国や日本の暑い夏でも欠かさず薬を飲んだりしているのですが、
最終日になって発症してきてしまって、
とても不快そうで、辛そう。

そんな彼女が見つけてきたお土産(笑)








パイナップル好きというのは昨年の旅行でよくわかっていたので、驚きません!!(笑)

はたしてちゃんと氷はできたんだろうか?






窓際の席だったので、なじみの外をパシャリ。
このあたりはよく通ります。

友人も買い物があるというので、
1杯飲んで、
また各自別行動で。

ここに来るまでは、特に決めてなかったけど、
どうせなら見てみたかったところに行ってみようと、
ちょっと遠いけど、ヒルトンの向こう側にあるこれまた最近できたモダンホテルへ⑫。

余談ですが、焦げたスヌーピーで有名なモニホノルル。
このお散歩で全店舗制覇したんじゃないだろうか!!(笑)
毎回入っては悩んで何も買わずに出てくるっていう・・・・






⑨アイナハウ・トライアングル
このエリアは車では通るけど、お散歩は初めて!

お酒飲んでさっぱりして、気持ちよく歩いていた記憶があります!


ここをつっきっていくと、ヒルトンが見えてきます。
ヒルトンもつっきっていくと近道です。
途中⑩SoHa Livingに寄りました。
写真はないけど、雑貨屋さんでいろんな雑誌などにも紹介されてるし、
見てみたかったんです!

ハワイをモチーフにしていて、文房具からクッション小物まで、
あと、インスタで人気の写真撮るとき使うグッズ。
木ののアルファベットの切り文字だったり!!

そしてなんといってもパイナップルグッツがいっぱい!

入った瞬間、友人Yにプレゼントしようと思って、すぐ選べたんだけど、友人Aには何にしようかと、けっこう悩んだ。。。。

でサーファーだから、波のマグネットにしてみた。


なんかプレゼント選ぶのって大変だけど好きみたいで、
金額にしたらめちゃくちゃチープなんだけど、喜んで笑ってくれたらいいなと思って
やってます。

太陽もだいぶ沈んできてて、急がないと!!ってかんじで目的地に向かいます。


ヒルトンを抜けるハーバーが見えてきて、スロープの道がありました。
そこを上っていくと、イリカイホテルのプールサイドが⑪。






けっこう感動で、初めてのハワイを堪能していました。
6月のワイキキは太陽がこのあたりに沈むので、
いつも見ているワイキキビーチからはヒルトンが邪魔で見れません。
それが残念だったので、この場所にこれてHappyでした!
※サンセットはアラモアナビーチからだとこの時期はとってもきれいに見れると思います!


スロープで⑫モダンホテルまでつながってます。
その先には行けなかったのですが、目的は果たした!!!





このホテルも大人気で、大人なホテルです。




いつか泊まりたいな~と思いながら、
またお手洗いをかりました。
なんかロイヤルハワイアンとは対極にあるような、シンプルモダン!
椅子がないのが、疲れたわたしには堪えましたが(笑)すてきトイレも堪能しました。


この後、最後の晩餐があるので、ワイキキ方面に戻ります。


ボードウォークがずーっとつながっているので、
海辺を歩きました。





こっちまで来ることなかったから、
ほんとこの散歩は有意義!
ラグーンを囲んで、それぞれヨガやったり、読書したり、
寝てたり、ぼんやりしてたりで
それぞれの時間がとても絵になってました。




正面!!!レインボー!!!



友人がヒルトンに泊まってることから、今回はとってもご縁のある場所。




もう少しで日が沈みますね。
見えないのがほんと残念。。。

途中、友人Yに会って、続いてAに会ってと3人そろって夕食へ。
去年がとても感動的においしかった、モアナサーフライダーのベランダへ⑭。

予約していたのですが、
なんとここでもミラクルが!






去年と同じ席だったんです!!
なんか不思議ですね!なのか、予約するとこの席なのか???

ということで、わたしのながーーーいお散歩、無事にゴールに着きました(笑)







コメント

人気の投稿