第2弾!!ハワイ旅行記20(final)

ハワイ旅行記も今回が最終回。
とりあえず、一年以内に終わりを迎えられてよかった・・・(笑)

8日目の朝、
チェックアウトが10時までなので、最終のパッキングで
例のごとく23kgとの戦い!!

が、今年のわたしは違う!!(フフフ)
去年のわたし

トラベルマジックのため、勢いで買ってしまったラウンドタオルに苦労しましたが、
綺麗に収納完了。
重さもクリア!

必死に戦っていたのは友人たちでした。
ハワイ島での星ツアー用の防寒着がいつものハワイと違って、あまりお土産を買ってないつもりでもなかなかスペースが足りなかったり、重量オーバーだったりで、
苦戦を強いられました。


なんとか詰め込んで、
ちょっと早いけど9時にチェックアウト。
荷物を預けて、13時までフリー!!



ロイヤルハワイアンのエッグベネディクトにしようかと、
サーフラナイに向かったけれど、
3人ともあまりお腹がすいていなくって、
コスパに合わないねということで、
新しくできたパン屋さんに!


途中こんなの見付けた!!





東方神起の所属する事務所が去年社員旅行でハワイに訪れた際、なんかやってたみたい。
トンは兵役でこれなかったから、ぜんぜんよく知らないけど、
今度はトンも来れるといいなぁ。。。





ロイヤルハワイアンの廊下にあるんだけど、
どこにあるか分からなかったから、サーフラナイの方に聞いたら、分かりにくいので教えてあげる!!って案内してくれました。






外からの風が気持ちよくって、ゆっくりできました。
パンもおいしいです!



空港までの時間、何しようかと相談したりして、
お土産買ってももう入らないしね~なんていいながら、
旅の最終日のちょっと切ない気持ちになったりしてました。

行くとこないんだったら、昨日行き忘れたホテルに行きたい!と、わたしが提案。

リノベして素敵ホテルになったザレイロウオートグラフコレクション




フロントがフラ人形でいっぱい♡♡♡




なんかいろいろかわいくって、遊び心満載で、
こちらも泊まりたいホテル候補です!




プールもフロントのフロアにあります。
そんなに大きくないけど、リゾート感バッチリです!

プールサイドにあるセレクトショップがまたおしゃれで、
ついつい買ってしまったHAYのポーチ。
日本で買うよりだいぶ安くゲットできました!





この白い〇ポチ。
パラソルなんです!
かわいいしおしゃれだし、楽しいこちらはハイドアウトというレストランカフェ。
ホテルのレストランです。




めっちゃキュート♡






新しくなってるハワイを感じます!


この後、ブラブラしながらホテルに戻って、身支度整え、荷物もチェックして、ついにホテルともお別れです。

ここで問題発生!!

イノウエ(ホノルル)空港からチャーリーズタクシーでホクラニに来る道中、
日系の運転手さんが帰りも送ってくよと約束をし、ホテルに13時に迎えに来るようにお願いしていました。

5分待ち、10分待ち、
なんかぜんぜん来ないからフロントの方へ電話で確認をしてもらったのですが、
ちょっと遅れます~みたいな感じで軽く言われ、
タイムキーパー的にはきちんと守ってもらわないと空港での時間に狂いがでるから
頭にきまして、
そしたら友人Aがもう遅れてきたのに乗りたくないから、道中言い訳されてもイヤだからって、新しいの頼んでもらう!とフロントにお願いに行ってくれました。

ケロッとおじさんあらわれて、ごめんごめんどーぞって来るんで、
わたしたちはもう乗りません!ってお断りして、
割高だけで、新しいチャーリーズタクシーに乗りました。

なんか最後にこういう気分の悪いことが起きると
いっきにどんより。


わたしたちはハワイアン航空なんですが、
どうしても現地のドライバーさんは国内線のハワイアンに降ろしてくれるようで、
前回のこともあったので、
今回は国際線めざしてだいぶ歩きました。。。

機会のチェックインはドキドキします。
無事航空券を発券して、あいかわらず混んでいる出国検査を通り抜け、
まだ時間に余裕があるからと、
ハンバーガーなんぞ食べていたら、
また名前呼ばれそうになったちゃった(汗)





なんだか、この写真見てるだけで、淋しくなってきました(笑)

今回は盛りだくさんなスケジュールで、
ハワイ大好きな友人たちと新しい体験ができたので、
とても貴重な旅行になりました。
詰め込みすぎちゃって、友人たちをふりまわすことになってしまって、
ちょっと申し訳ない気持ちもあります。。。

ハワイ島はわたしの想像を超える、何もなさで(笑)今思うと、それに圧倒されて楽しみきれなかったなぁ、ちょっと残念に思います。
オアフ島に来てからは、ホームのように安心しすぎて、
去年ほど写真撮ってなかったな、と。。。。
(友人も同じく笑)

だから写真整理していると、ないのがいっぱいで、
それも考え物だと思いました(笑)

でも、今回はハワイで友人家族とご飯食べたり、
日本にいるのと変わらない気分を味わえたりと、
リピートしてる新たな楽しみ方も加わわりました。

来年も行きたいけれど、
ちょっとどーなるかわかりません。。。
(トン活が激しくなってきてるので。。。)

ハワイは行くたびに夢の国になっていて、行っても行っても行き足りません。
だから行けるようにお仕事がんばろう!

長々とハワイ旅行記に綴ってきましたが、やっと終わります。(笑)
お付き合いいただいた方はありがとうございました!

次は国内旅行になるかしら。。。




帰りの飛行機、
富士山見えました。

帰りのほうが、映画のラインナップもいいし、何より寝なければいけないという強迫観念がなくなるので、すごく快適です!

また、今回も思ったけど、時差ボケ知らずなハワイなんですが、
ハワイアンエアーの発着時間がいいのかしら?
誰一人時差ボケになりませんでした!

コメント

人気の投稿