さくらさくら

ご無沙汰しております。
あっという間に4月になってしまいました。




大好きな桜の季節です。
今年は開花宣言からだいぶたってもなかなか満開になりませんね。

友人が清澄白河にいて、なおかつおしゃれカフェが豊富なこのエリア。

川沿いに桜が咲いたら綺麗だろうね!と計画したお花見日でしたが、
3分咲きくらいかしら?
木によっては5分~7分くらいは咲いてそうだけど、
全体的にまだまだピンクではありませんでした。


ってことで、花見は2の次で行ってみたいカフェ巡りと趣旨が変わっていき、

探検しながらたくさんのカフェを見付けてみました!


mammacafe 151A


ご飯がおいしそうで、ランチはこちらのお店にしました。






しっかりした味付けですが、しつこくなく、
ご飯が五分づき米でさらさらしていて、とても食べやすい!
健康的な食事がしっかりとれます。

お店は小さい子供も気兼ねなくいやすい空間で、お子さん連れのママさんたちもいました。


とってもおいしくゆっくり食べたのですが、

まだ腹5分目くらいで、
量はあるのにおかしいな~ぁ

ってことで、デザートを食べに違うカフェへ。



近くに

ALLPRESS ESPRESSOがあって、ちょっと入ってみたのですが、
凄く混んでいて、
お店を出てしまいました。

ぜひ今度また再トライしてみたいカフェです。




で、以前入ってカフェラテがとってもおいしくてぜひまた来たい!と思っていた

フクダソウカフェへ。

こちらも並ぶの必須ですが、イガイと早く順番がきました。








こちら近辺のカフェラテ相場は少量のカップで500円。

強気な価格です!!

高いけど、好みの味が見つかったらまた飲みたい☆と思ってしまうすてきカフェの強みでしょうか。。。






さっきあんなに食べたのに、

どどーーんとブルーベリーパンケーキ!

カフェラテはやっぱりおいしくて、

友人たちとコヒーっていうより、ミルクがおいしいんじゃない?なんて、
再発見をしつつ、
マスターになんの牛乳使ってるか、聞きそびれてしまった・・・





店舗の広さの割に、ゆとりのあるテーブル数。

なんだかとっても落ち着きます。

ここはやっぱり好きなカフェですね。






このあと、清澄公園に腹ごなしにお散歩。


その近辺にも素敵カフェがあったけど、並んでました。









重量感のある鳥が桜の蜜をいっしょうけんめいついばんでおりました。


だれもこの鳥の名前を知らず、
調べてみると、
ヒヨドリ。
なんともかわいらしい名前。
アホ丸出しで公園で鳥の名前クイズやってたアラフォートリオでした。


さてさて、4月はユノが帰ってくる月です!
もうワクワク♡です。

あっという間の2年間。
すてきな春の幕開けです!

コメント

人気の投稿