お散歩

犬の散歩でよく行っていた公園。
善福寺公園。



お家からちょっと遠いので、いい運動!


井之頭公園よりは近いし、ひとも少ないので、
好きな公園です。



適当な服着てノーメークでいくときに限って、お知り合いに会ったりして。。。
でも久々に会えたので、
それはそれでよし!






友人が言っていたけれど、
温暖化で桜の幹が痩せてきているそうで。
花付も年々悪くなっているんだって。

植物にとって年間平均気温が2度あがるって、きっとそうとうなことだと思うけれど、
一斉に咲くさくらは日本人でよかったと思える数少ない機会なので、

あとの世代にもつなげていきたいなぁと。
(わたしがやれることは少ないけれど・・・)





さくらって、咲き誇ってる期間が短いから、
夢中になって見に行くよね(笑)



晴れてる時に見たかったな~







ところで、
北朝鮮の暴君のせいでU.S.Aが大挙して東シナ海近辺に集結しておりますが、
4/20はユノ様が兵役を終える大事な日、カウントダウンが始まっているこの時に、
いやーな情勢になってるではありませんか。
韓国の渡航制限などある中、これからお迎えに渡韓する人が多いと思うのに、
最悪のタイミングですね。
一日本人として、傍観してられない事態にならないよう、
アジア全土で平和的に解決してもらいたい。




コメント

人気の投稿