最終調整

週末、お花見もかねて、
旅行の最終確認のため集まりました。
(女子3人、アラフォーストレス発散の旅!!)

週末の雨はとても残念。
今年は雨桜ですね。



乃木神社

枝垂桜が満開でした。




海に入るにあたって、昨年はショートパンツしか用意していなくて、
無様な太い脚をさらすこととなり、さらには火傷なみの日焼けをしたことで、
今年はロングのサーフパンツを用意しようと、ずーっと探しております。

新宿で待合せ、
オシュマンズやムラサキスポーツを巡ったけれど、
女性用のロングのパンツは無く、男性用のサーフパンツしかちょうどよいのが見つからず、なかなか選べないまま、
とりあえず、見るだけとなってしまいました。

もう少し探したいと思います。

さて、最終ミーティングはB.L.T Tokyoで気分盛り上げていこう!ということで、
場所を六本木に移動。


が、その前に、あまりにお腹がすきすぎてやっちまった。。。
ラーメンを食べてしまった💀
なんてこった!!

腹ごなしのため、ミッドタウンにお花を見に。


霧がかってる東京都内。

雨でもひとがいっぱい。




こんなに桜があったのね!というくらい、サクラミチができていました。




ミッドタウンの土地柄、おしゃれなスポットが。

マルティーニブロッサムラウンジ

わたしはロゼをいただきました。

寒空にシャンパン。
お酒パワーであったかくなってきましたよ。

こちらのスポット、ゆっくりお花見ができます。
お手洗いもミッドタウンのきれいなトイレが使えるし、けっこう穴場スポットかも。


予約に間に合わせるため、ここから六本木一丁目のB.L.Tへ。


BLT STEAK ROPPONGI
なぜこちらにしたかというと。

去年ハワイで食べたポップオーバーが忘れられず、
次回もこのステーキ店にするか、または他のお店にするか、
どうしようか決めかねていたからです。


ゆったりとした席で、豪遊女子会!





こちら、忘れられなかったポップオーバー。


が、記憶の味とポップオーバーじたいが違って感じられました。
何か違う、ぜんぜん違う。。。。。
この牛さんマークのバターも違う。

ちょっとがっかり。
でもワインはめちゃくちゃおいしい♡
こちらのお店、ワインの持ち込ができるのですが、なんと持ち込料4000円!
ハワイのお店もできると思うけど、
こんなに高くなかったと思います。

バケットと赤いゼリーみたいなのが、お通しのレバーパテなんだけど、
これもハワイとちょいと違う。

どこかなんか違う。



これは初めてたのんでみたのだけど、
アボガドとマグロのユッケ。

これは醤油が多すぎだね。
しょっぱかった。


あとシーザーサラダとまいたけのグリルをたのんで、



メインのお肉!

なんかたのむとき、「ハワイより高くない?めっちゃ高いよね!!」なんて
庶民がぼそぼそ言っていたところ、
メニューにはのっていないものが!

500gのサーロインで9800円。

友の1人は牛肉の致死量があり、そんなに多く食べれないので、(でも肉好き!)
3人でこの量はちょうどよかったです!

お肉は日本がおいしいですね♡♡♡

赤みでさしが強くなくて、わたしたちにはちょうどよいお肉加減でした!!


で、3人の結論としてはアメリカ発なものはアメリカのほうがおいしい!!
味は全体的に濃く、しょっぱい、塩辛い。
お肉はおいしいけど、いろんなものがハワイのほうがおいしい。
(ラーメン食べたのは関係してるかしら??)

わたしのポップオーバー熱もこれでおさまり、
次回のハワイは別のステーキやさんに行くことにしました!


旅行計画的には、ほぼ予約しなきゃいけないものはしたので、
9日間の流れをおさらいし、おのおの休みを是が非でもとることを約束して、解散しました。

次回はハワイで会いましょう!!


コメント

人気の投稿