ことしの旅行。

さて、昨年に引き続き、同じメンバーそして同じ国に旅行計画中ですが、
そろそろ近くなってきて
予約するもの、用意するものなどなど、
徐々にドキドキワクワクしてきます。


そんな折、ただ今お買いものマラソン中の楽天。
フラフラしていたらこちらを発見!




女子一人旅の楽しみ方みたいな内容の本で、著者SPUR編集長のフクイユミコさんの実体験に基づく指南本。
最近、楽天の電子ブックの購入にトライしてみたので、こちらも電子ブックにしました。
(旅行の際は本持っていかなくていいからね!)

ひとりっぷ
読んでみると、なんともかゆいところに手が届く的内容で、
そういうこと、私も知りたかった!とか旅好きのひとってどうしてるのかな?的なことがわかって、すごくおもしろく読みました。
写真もとってもかわいいし♡

で、自分発見で最近気づいたのが、
スーツケースとかパッキングとかカバンの中身的なものが異様に好きみたいで、
インスタとかで見てニヤニヤしちゃってるのです。

そんな私の変な癖にもぴったりな”ひとりっぷ”

まだまだ一人旅は国内しかやれてないので、めざせ!海外!!
韓国とか香港は行けると思うけど、
アメリカとかヨーロッパはハードル高いな~。

でも、一人女子がどんどんやりたいこと我慢しないで、おもいっきり好きなことに邁進できる世の中なのはうれしいかぎり。

さてさて、次の旅はどうなるかしら???!

コメント

人気の投稿