小江戸 川越-その2

GWが遠い昔のようです。

暑かったり肌寒かったりで、わたしのホルモンバランスがおかしくて体調絶不調であります。



さて、川越のつづきです。




fiore-Nest


蔵造の街並みで多くの人で賑わっている小江戸「川崎」


こういうところはGWみたいなときはやはり避けたほうがいい。(苦笑)

人・人・人で身動きとれず、写真撮れず、





駄菓子で有名な通りがあるっていうので、小道に入ってみると、もう全然進まず引き返してきました。



ちょっと息をつきたいと思って入った小道が、おしゃれ小道で、

最初の写真のようなお花をおいてる花屋さんだったり、





コエドビールのカフェがネコグッツいろいろカフェだったり。


ご飯を食べるのも一苦労。
友人が鰻が有名!なんて言ってくれたもんだから、
もう食べたくて食べたくて、
だけど、ここはGW真っ只中。

どこの鰻屋も長蛇の列。

鰻に別れを告げて、ローストビーフへ。。。

ありつくまで30分くらい待ったけど。。。

Te'PAN Le OMUS



とりあえず、ビールで!!
COEDOビールはこちらが本場!!
スーパーでは買えない、なかなかない味を。
(名前は忘れた・・・)

でも、フルーティーさより、しっかり苦みのある私好みの味でよかった!






思っていたローストビーフ丼ではなく、なんかおしゃれな感じのワンプレート。
でもソースが2種類あって、どっちもおいしかったよ!!

ピーク時も過ぎたから、ゆっくりもできたし。




「時の鐘」といったら小江戸っていうイメージだったわたし。
きっとこの通りも素敵なんだろうけど、
ぜんぜん進めなかった。。。





月と埼玉りそな銀行。

夜ひとりで残業は怖い気がする・・・





御朱印もらえないだろうかと入ってきた長喜院。
悟りを開く直前直後の釈迦だそうだ。(レプリカ)
で、結局もらえなかった。。。






デザートにと、
どうやらこちらのいもが流行っているようで、
さつまいもそのままと小豆の2層になったもち。

さつまいもがいい歯ごたえで甘さ控えめでおいしかったよ!




あと、こちらもすごい長蛇の列。
何かと思えば醤油おにぎりみたいなやつ。

中市本店の「ねこまんま焼きおにぎり」


小江戸通りは食べ歩きができるほど、両脇にお店がならんでいて、お団子やらジェラートやら、さつまいもをからめてのお店がやまのようにありました。

今度来るときは普通の土日とかにしようと、心に決めました。



もうちょっと続きがあるので、また今度。(その3へ)

コメント

人気の投稿