2017 東京蚤の市 春

久々に会う友だちとこの前の週末、行ってきました。





年々賑わいを増す蚤の市。

前日の雨でこの日の来場者はめちゃくちゃ多かった。。。

出店数もじゃんじゃん増えていて、新たな場所に出店していたりして、見ごたえ十分すぎました。


あまりの人で、とりあえず腹ごしらえ。


わたしはチャーシュー丼みたいなやつ。


ご飯に鳥が混ざってて豚と鳥のコラボでした!



友人は巨大ソーセージのサンドイッチ。



気持ちよい空の下のビールは格別よ~!




”今日は見るだけ絶対買わない”と誓い、見て回りました。
とにかく人がすごくて、
あと、ものが所狭しとディスプレイされているので、リュックがあたらないか、
ヒヤヒヤしながら歩いてました(冷汗)




北欧市も2Fのいつもの場所でやってました。

毎回欲しいのが絶対ある!
だけど、今買ってもな~と後ろ髪ひかれながら、がまんするというかんじが続いています。





久々に会った友人と、
働き方とかの話をしてると、わたしたちも歳とったなと笑っちゃった。
ちょうど新入社員などを育てるほうにまわってきたので、
その苦労話や転職に求めるものなどなど。
わたしは外資系で多く働いてきて、日系もちょいとあるけれど、
やっぱり働き方が全然違うし、
職種によっても文化が全然違う。
自分の価値観と合致する働く場所を最終的に求めるんだとつくづく思いました。






蚤の市のいろいろ、写真がつづきます。。。






















ここのお店はディスプレもとってもかわいかった。
お店のセンスが垣間見れます!

















あらかた見終わったと思って、出てきたら、
新たに新設されたところを見忘れていたもよう。

だけど、満足だったので、
次の機会にのぞきに行きたいと思います。


帰りは調布まで散歩して、ゆっくりお茶して、御朱印もらって帰りました!
この時期は外がとても気持ち良くてお散歩日和ですね。
すごくいい1日でした!


コメント

人気の投稿