第3弾!! またまたHAWAII 10

コロナウイルスが蔓延しつつある中、お元気でしょうか?
だいぶご無沙汰してしまって、もう忘れかけているハワイ旅行記。
お仕事が忙しくなるとなかなかブログを更新できなくなるので、本当に久しぶりの投稿です。

最近は花粉症が酷くて、1月末くらいから風邪なのか何なのかわからない症状で病んでいたのですが、まぎれもなく花粉症でした。

私の場合早い段階で症状がでて、本格化するころに引けるという何に反応しているのかよくわからない花粉症です。
コロナのせいでマスクが手に入らず困っているのですが、いったいマスク不足はいつまで続くのでしょうか。。。。

そして多くのイベントが中止になったり延期になったりとしている昨今、愛してやまない東方神起のハイタッチ会はどうなるんでしょうか?

沖縄にも行く予定なんだけど、とても不愉快なコロナに影響されまくっております。

さて、ハワイは7日目。

レンタカーを返してしまったので、この日はバス移動となります。
向かうはカカアコ。
バスを使う日は1日券を買っちゃいます。
というのも交通系ICカード的なのがないので現金払いとなり、$2.75釣りなし状態で払うのは難しいので$5.5の一日券のほうが便利です。
これは乗るときに運転手さんに言うと購入できます。

バスのアプリはどれも謎で結局google mapで見るのが手っ取り早いかと。

ハワイだとDaBusっていうappもありますが、使い方がよくわからないので、、、

朝食はずーっと行きたかったソルトにあるARVOカフェ。





ソルトの開発に伴い一時期店舗を閉じていたのですが、前のほうが広かったのかも。

新しくなったARVOは店内は1席しかなく、ほぼ外のパラソルがお店の席になるようです。
開放的なカフェとなりました。
メニューはどれもおいしそうですごく迷いました。
全部英語なのでわからないとお店の人が教えてくれます。
ただ、テーブル注文ではなくレジカウンターでの注文となるので、後ろに並ばれると焦ってしまいます。



アボカド好きにはたまらないアボカドトースト。





今時な女子たちのヘルシーフード的な!!(笑)



どれもこれもフォトジェニックで今でいうエモいバエな写真が撮れます!


そして美味しかったです。

ラテもブルーボトルよりの味で私好みのコーヒーでした。


カカアコに来た一番の目的はウォールアート!!


このエリアの開発にかかせない要因のひとつだと思います。

実際アートがどこにあるのかどうまわればいいのかよくわからなかったので、
セグウェイツアーでウォールアート堪能しました!

ツアーは事前にココから申し込みました。




ヘルメット選ぶだけで楽しくなっちゃった!

店内でそれぞれ基本の練習をして速攻実践っていう流れでした。
店内のスムーズな床と違っていきなりガタガタの公道はけっこうビビりましたが
運動神経のない私でもなんとかできたので、ほとんどの方は問題ないかと!(笑)

そしてウォールアートはいたるところにあるので街ブラするだけでも楽しめます!




まず手始めにカカアコウォーターフロントに向かい、この原っぱでスピード上げて走ってみます!!

セグウェイは自転車と違って回転がその場でできるっていうのが最初すごく違和感があって慣れなかったのですが、乗ってるうちに小回りの良さが実感できます。



これは王道のカカアコといったらこれ!みたいなやつ。

一眼レフ持って行ったんだけど、乗ったままでは初心者は撮るの難しいからと言われてガイドさんがいろんなポーズを要求しつつ撮ってくれます(笑)

そして車道とか横断とかいろいろな道があるのですが、

赤でも一人が進みだしたら全員渡りきるまで車は待つっていうルールがあるみたい。
だから初心者で焦ってしまうけど、ゆっくり前に続けば問題なし!





私たちキャピキャピ(古い?)な女子ではないので、ポーズをとってといわれても

なかなか成り切れないおばさんズ。。。











とにかくいっぱいあるし、ちょっとしたところにあったりするし、このアートがいつまであるかも未定らしく、描きかえられたりしているらしい。

有名なアーティストの絵もあるらしく、詳しいひとはレアアート探しもできるかも。



これは日本人アーティストらしい。






私のお気に入りはこれ!






途中、オアフで一番おいしいらしいタピオカ屋さんで休憩。

赤いひとがイケイケのガイドさん!

一生懸命写真とってる2人♡


その写真がこちら!





たしかに美味しかったけど、日本の味とあまり変わらず、飛び切りかんはなかったです。

タピオカ初めての友人はとっても喜んでいました!





アートとセグウェイを満喫しました。

2時間くらいのツアーでした。
セグウェイが思いのほか楽しかったんだけど、
この辺りは私たち以外だれも乗ってなかった。。。
そのかわり、レンタサイクルがいたるところにあるので、お安く手軽に街ブラできると思います。

ランチはガイドさんもお墨付きの、そして近年多くなってきている地ビールやさん。




ホノルルビアワークス





日本語のメニューより英語のメニューのほうがたくさん載ってますよ!

よくわからないからいろんな種類のビールを飲み比べ。



ガイドさんがおすすめのプレッツェル。

塩味がきいて、弾力のあるモチモチ感がとっても美味しかったです。



タロイモのバーガー。

これもパンが独特の触感で大好きです。


この日はハロウィンだったので、お店の中もハロウィン感いっぱいで楽しかったです。


この続きはまたあとで。

早めに書き上げたいと思いますが、、、、、頑張ろうと思います!



コメント

人気の投稿