第3弾!! またまたHAWAII 11

コロナも大変ですが、私の当面の厄介は花粉症です。
実家からマスクが送られてきました。
ありがたや~。
そして初めての鍼を体験しました。
とにかく全身がアレルギー体質なので肌荒れが酷く、聞くところによると腸の健康がウィルスなどの免疫強化になるらしい。
ということで、腸と花粉症をテーマに鍼を打ってもらいました。
痛くもなく本当に効いているのかよくわからないまま何日か過ぎましたが、
目の腫れぼったさがなく、実はちゃんと効いていたのかもしれないと思う今日この頃です。
鼻の穴にはワセリンを塗ると効果的で鼻水は薬とワセリンでまったく問題なしです。
あとは肌荒れをなんとかしたい。。。




さてハワイ7日目後半。
ゆっくりビールで休んだ後に、ダウンタウンにGO!

移動はもちろんバスです。
1日券なのでとってもお得に移動できます。





まずはじめに新たに御朱印ガールになった友と再び出雲大社へ。
私は以前購入した出雲大社ハワイの御朱印帳にまた書いてもらいました。





とても良い天気で、旅の無事と健康をお祈りしました。

参拝後、ディナーで予約している時間までダウンタウンを散策です。

途中とてもかわいい雑貨屋さんがありました。
Owens & Co.
即決で蛇のピヤスを購入しました。
ハワイ出身のデザイナーさんでモチーフがちょっと変わってて面白かったです。
買いやすいお値段がなおよし!

女心動かす店内で、お土産などにもすごくお勧めです。

時間はたっぷりあるので、行きたかった映画館へ。




古くからあるレトロなシアター。
ここはウェディングフォトでも有名で、次から次へとリムジンから花嫁さんがと新郎さんとカメラマンが出てきて、すっごい面白かった(笑)

ダウンタウンはあまりゆっくり歩いたことがなかったので、この機会に散策してみました。
ウェディングフォトのご一行についていってみたりもしました。




みんなでポーズとって写真撮影したり、なんかゆっくりした時間が過ぎていきました。





ここに載せれないいい写真がいっぱい撮れたのですが、
友人3人が面白すぎてここでは控えようと思います。




海側のほうに来るとアロハタワーが近くに見えます。
この景色、母といっしょに来て以来かもしれない。(ということは10年以上前。。。。)
懐かしくなったな~。




街並みに趣があって、歴史を感じられます。
中華系とオールドアメリカンが入り混じった街でフォトジェニックでした。





夕食は何年かぶりのザピックザレディース。
ランチに来たことはあるのですが、ディナーは初めて。
相変わらずの人気店で開店前から列ができてました。
ここは予約必須です。
私たちも初日にオープンテーブルで予約しました。

さてここでもメニュートリック。。。
ランチとディナーでは違いまして、ぜったい食べたかったバインミーはランチの部でした。



モヒートが飲みたかったのですが、なかったので店員さんが近いのっていうのを頼みましたが、全然違った。。。(笑)




これは絶対食べるべき手羽先のお肉!
これを食べるために来たって感じ!!





ナスとトマトのなんちゃら。ナス好きが1名おります。

このお店は何を食べてもおいしい。
失敗しないので、夜試せてよかった。

安定のおいしさ。
ずーっとビックウェーブばかり飲んでいたので、ベトナムのビール、ちょっと新鮮でした。




フォーもおすすめ。
カイムキとはまたちょっと違うフォー。
お酒がすすむようになのか全体的に味濃いめです。
あとけっこう暗めなので写真が大変。

4人だといろいろ頼めるのでご飯楽しいです。


夕食後ダウンタウンからホテルに戻ってきました。これももちろんバスです。

そしてセグウェイのガイドさんがお勧めしてくれたハワイのハロウィンを味わいにワイキキに向かいました。
ハイアットリージェンシーのバーが面白いよ!って教えてくれたのですが、
あんまり飲む気もなかったので、バーには立ち寄らず。
スカイワイキキも長蛇の列。
とにかくバーというバーは大混雑。


 

途中、若いにーちゃんたちがこれ持ってタラタラ歩いていたんだけど、私たちが横切るとき、いきなり合体しはじめて、写真撮ってよ!アピールがすごくて撮ったやつ(笑)

とにかくこちらの仮装はいかに写真撮ってくれるかがポイントみたいに感じました。
家族全員で赤ずきんちゃん全員登場コスプレしてたり、老若男女、わざわざ自国から持ってきてるでしょっていう完ぺきな仮装で練り歩いていました。(ほぼ観光客に見えました)
もちろん日本人も完璧な仮装で、荷物になっただろうに、、、とすごい熱量にびびっておりました。

でも東京のクレイジーハロウィンよりぜんぜんジェントルでした。
すごく品がいいよ!

ですが、わたしたち、、、誰もやりたいーーーってならなかった。(笑)
そういうところでも温度差一緒でいい仲間たちです!



こういう行事があるときに旅行できていい思い出になりました。


残すところあと2日。
団体行動はここまでで、2日間は自由行動にしてみました。
でも結局ごはんとか買い物とか一緒に行くことになるから一人行動はほんのちょっとなんですが。

写真も残りわずかです。
また時間があるときにこの続きを完成させたいです。

コメント

人気の投稿