第3弾!! またまたHAWAII 12

突然ですが、みなさんに推しはいますか?
日々の生活にちょっとの潤いとか元気とかパワーをくれるそんな推し。。。
私は東方神起ですが、東方神起に限らず多くのライブが延期や中止になっています。
世の中の流れが、そして参戦するほうも延期を希望しています。
それはしょうがないとして、パワーの根源を絶たれてしまうとなんだか生きる気力が湧いてきません。。。
推しとは尊いもの。切に感じる今日この頃です。

ハワイ旅行記も残り2日。
この2日はお土産を買ったり・見たいもの・行きたい場所・やりたいことなど合わせることなく自由に動ける日です。

私はゆっくり写真撮りないなと思っていたし、お店とかカフェとかまわりたいなと思っていました。



ランチとディナーはいっしょにとることにして、さて何をしようかしら???

で、気になっていた栗原はるみさんのコラボクッキー。
ビックアイランドキャンディーズ アラモアナ店で販売している限定塩クッキーです。
大人気で早くいかないとお昼頃にはもう完売になると下調べしていたので、
こりゃ開店と同時に行かねばならぬと思い、グダーっとしたかった体に鞭打って結構早めに行動。
このクッキー、友人も欲しいということで、2人で向かいました。

開店の5分前くらいに到着したら、ちらほらしか待ってる人がいなくて、
開店と同時に購入できました。
一人2箱まででした。

ハワイの二大巨頭だと思っているビックアイランドとホノルルクッキー。
私はビックアイランドが好きなんですが、
ピンクパレスことロイヤルハワイアンでストロベリーチョコのビックアイランドコラボがあるとこれまた下調べしていたのですが、
入荷未定でひとつもありませんでした。




さてランチは、昨日食べれなかったバインミーのリベンジです。
カカアコのピギースモール(姉妹店)で集合です。


やっとご対面!
スープにつけて食べるバインミー。
おいしくってヤミつきです。
ハワイに来たら絶対行くお店のひとつとなったメニューです。


前夜も食べたけど、これもはずせません。
外の風に吹かれて気持ちの良いランチとなりました。

このあと、最近できたホールフーズクイーン店でお買い物。
前回購入したマイボトルが機能性に優れていたので違う種類が欲しかったハイドロフラスク。
でもカイルアのホールフーズでもあまり種類がなく見送っていたけれど、こちらも大きいサイズしか売っていませんでした。
前回ホールフーズが一番安かったので、アラモアナではスルーしてたけど、ちゃんと見ればよかったなと後悔。
なぜなら日本でポチってしまった。。。

クッキーを買った私と友人は重い荷物でうんざりしてきたので、
4人そろってホテルにいったん戻ることに。

このあとそれぞれ何をしたのかよく覚えていないのだけど、、、、

私はワイキキのほうにお散歩しに行ったような。
途中、コナコーヒーパーペイヤーズに寄りました。
ここのおいしいパンとコーヒー、何一つ写真撮り忘れた。。。バカーーー



買ったパンとコーヒー持って、ヒルトンのプールサイドでまったり。
帰ってきてる友達誘っていっしょにパン食べました。
こちら、次のハワイでも絶対行こう!
コーヒーが美味しい!豆も買おう!!

最近のハワイはおいしいパン屋さんが増えています。
ハレクラニの妹分的なハレプナホテルの1階にも素敵なパン屋さんがありました。

ハワイ三回目にして初めてリゾートホテル味わいましたって感じ!
ほんと今までホテルでゆっくりするってことが少なかったので、
気持ちよく寝そべれてよかったなぁ。


日が陰ってきて、夕日の写真を撮りに、
第一弾ハワイで初めて挑戦したサーフィン、その練習してたビーチがすぐそこにあって、
そこで撮影。


雲が多くてちょっと残念ですが、
11月のハワイの夕日はワイキキビーチからはとっても見にくいです。
アラモアナビーチだとよく見えるかも。
ヒルトンからもよく見えないので、ラグーンを超えてモダンホノルル側に来ないとダメかな。


船でサンセットは上級者です!(笑)




ヒルトンのラグーンは絵になります。




夕日を堪能して、ちょっとお部屋でまったり。
みんな帰ってきていて、いっしょに滞在3度目のヒルトン花火へ。


そして恒例のステーキナイト!
BLT、ウルフギャングときて、今回はルースズクリス。


いままで定宿にしていたホクラニからすぐです。




こちらも事前に予約しておりました。
アメリカのステーキはアメリカで食べないと、そのポテンシャルが引き出せません。
肉肉しい赤身のお肉はとてもおいしい!
ウルフより小さい気がしたし、お値段もこちらのほうがお高いです。
味はそこまで違いが分かりません(笑)
でもどこかでこのTボーンステーキ食べないと、ハワイに来た感じがしないです。
奥のヒレは柔らかくてとっても美味しかったです。
どちらかというとそういうお肉が好きです。。。



次回は最終日。
この日と同じような感じですが、
写真を載せていこうかと思います。

終わりが見えてきました。。。。





コメント

人気の投稿