スパイスカフェ

今年のはじめに、友だちとご飯。

大学からの長い付き合いの友だちですが、
ついに結婚を決めました!

喜ばしいことですが、
また気軽に声をかけられる独身が1人減ったと思うと、淋しいですね。。。。

とはいえ、感情を表さない友だちが、どこかしら幸せオーラが漂っていて、

あ~、ひとは心から幸せだと、隠しきれないんだなぁと
ちょっと分けていただきたいものだと思います(笑)


さて訪れたのは極寒の雨のなか、
押上駅からだいぶ歩きますが、

カレー好きは知っているのでは??

スパイスカフェ









友だちのリクエストで、わたしは知らなかったけど、
隠れ家的で古民家を生かしたカフェでおしゃれです!!






そんなにメニューは多くないけど、
夜はコースでしか予約できなかったので、
いろいろ楽しめました。









あまりに遠いむかしで、
これが誰が頼んで、前菜だったか、なんだったかよくわからないのですが、
スパイスきいてておいしかったと・・・思う(笑)











季節の野菜のなんかだったと思う。。


目に楽しくおいしく
これはスパイスきいてなくて、ふつうの出汁のきいたスープだったかなんだったか??

野菜の味が染み出ておいしかったですよ☆










で、本題のカレー。

わたしはエビともうひとつは辛めのカレーを頼んで、
友だちは期間限定の牡蠣カレーをたのんでました。


2種類ずつ選べるコースです。


牡蠣カレーおいしかったです!!!
これは食べたほうがいいね!




日本風にアレンジされているから、
ただ辛いだけってわけでもなく、
むしろエビだったり素材の味を生かした出汁というかスパイスで、
食べやすいと思います。

だからなのか、お客さんが天気も悪く場所も悪いのに、ひっきりなしにやってきます。










最後おなか一杯だったからどうしようか迷ったけど、
パエリアの誘惑に負けました(笑)


おいしかったけど、かなりおなかがパンパンで。。。

















デザートは別腹的な?

でも最近わたし、デザートなしでもOKってのが分かりました。。。
女子から遠ざかってる気がしますが、
なきゃないで、ぜんぜんいいです!


だからコースのときは儲けもの♡









そして、予約したときにお願いしていた友だちへのお祝いプレート!


お店の方も快くやってくれたし、
友だちも喜んでくれてよかったです!

でもさすがに満腹すぎて、クッキーお持ち帰りしてました^^






ひとりではなかなか来れない場所なので、
おしゃれカレー屋を教えてくれてよかったです!!







コメント

人気の投稿