牡蠣三昧

昨年の年末ごろのそとめし。。。

おいしかったので、残しておこうと思って。。。



と、その前に。
本日は東方神起の日本デビュー11周年。
♡HAPPY ANNIVERSARY ♡







ご本人たちは日々お国のために訓練したり、公演したり、忙しそうにしているのが伝わってきていますが、
やっぱり早く会いたいな~
2人のライブで盛り上がりたいな~
とかとか、

たまに心の奥から衝動がこみ上げてきます(笑)

そんなおり、軍隊にいる2人からお手紙がファンクラブに届きました。
泣けてきた(涙)




それでも、来年の今頃はユノはもう東方神起として活動していると思うと、
イガイと早いのかもと思ったり・・・
あんまり考えないようにしてみてます。





では、本題。


わたしは牡蠣が大好きです。
それも生がとっても大好きです。

一度かるーーーくあたったような気がしますが、
そんなのお構いなしに大好きです!


で、ずっと気になっていた築地の
地下の粋

予約は取れないということで、開店の30分前くらいにともだちと集合しました。


案の定、すでに長蛇の列。
築地KYビルの地下1F。
階段ぐるりと並んでました。


1順目では入れず。。。(涙)
ただ、それにしては回転が速いというか、いがいと早く順番が回ってきました。


メニューを見たら納得。

牡蠣しかない(笑)






とりあえず、お勧めをひととおり!


シーズンっていうのもあるけど、どれも大きくて濃いお味。









牡蠣と白ワインで、もう最高!

ひとつひとつ食べ応えがあるので、お腹もけっこう満足!




最初はカウンターで立ち飲みしてたんだけど、

テーブル席が空いて、そこへ移動。。。






今度は、蒸し焼き

でもちょっと生で、これまた美味。。。






これでもかってくらいに食べました。



けっこうお腹も一杯だったのですが、お店の一押し!の牡蠣カレーを。






閉めにいただきました。

牡蠣のエキスで具はなし(驚)


魚介系の出汁なので、かつおぶしの出汁が苦手なわたしはこれはいまいち。






とにかく、牡蠣がものすごく食べたい!!っていうときは、この牡蠣屋さんとってもいいと思う。
牡蠣小屋がけっこうたくさんあるけど、
この牡蠣ほど大きくないし、おいしくないと思う。

だから、いいお店に出会えてとっても満足の牡蠣デーでした。。。






コメント

人気の投稿