第3弾!! またまたHAWAII 2

はじめたのはいいけれど、お仕事忙しくて、なかなか進まず。
さて、今回はお宿について残したいと思います。

いつもヒルトンバケーションクラブの友人からとってもらっているのですが、
今回は1人増えたので、いつものホクラニではベッドが足りないということで、
ハワイのヒルトンの本拠地、ヒルトンビレッジの中にあるラグーンタワーにしました。
ヒルトンビレッジもどんどん増殖しているようで、新しいタワーが建っていて綺麗で洗練されているのですが、なにせ狭いわりに高い。
ラグーンタワーは古いのですが、なんとも贅沢な広さ。
2ベッドルームに2つのバストイレ。
広ーーいリビングにキッチンダイニング。
もったいないくらいのスペースのお部屋を今回はお願いすることにしました。



玄関正面のエントランス。

右に行くとそれぞれのベッドルームがあります。




ゲストルーム。シングルサイズのベッドが2つあります。




浅ーいバスタブ付のバスルームです。





マスターベッドルームはキングサイズのベッドが1つ。
ゲストルームよりちょいと広いです。
直結でバスルームがあります。



バスルームに関しては、広いんだけど、洗面ボールが1つしかなくて、2つ付いていたらとっても楽だなと思いました。
女子2人で使うに化粧のときひとり別の場所でするか、待ってるかなので、あったらいいなぁと。



エントランスから左に向かうと広ーーいリビングがあります。



このTVでワールドカップラグビー決勝見ました!



キッチン&ダイニング。
基本わたしたちの旅は料理はしないし、ほぼ外食ですが。。。。
今回はわりと活用しました。
冷蔵庫にはお酒と水という、なんともかわいげのない女子力なのですが、
気持ちよいほど飲みまくりました。

ラナイが2つあります。



ラグーン・海側でとてもよいロケーション。
朝も夜も気持ちよくって、誰かしらビール飲んでたんじゃないかしら。
朝は人を恐れない鳥たちがツガイでやってきます。
私は嫌いだから、それだけがイヤでした(笑)



このお部屋からは金曜の夜に上がるヒルトンの花火が見れます。
ちょうどレインボータワーに阻まれますが、見えるほうじゃないかしら。
全貌が見えそうな近い場所は交通規制で通行禁止になっています。
ボードウォークをワイキキメインのほうから歩いてくると良く見えると思います。

今回の滞在では土曜にも上がったので(大企業のパーティーの演出)合計3回見ることができました。
これはホクラニに滞在するとなかなか時間を合せたり見れる場所に移動したりしないといけないので、難しかったです。
ヒルトンビレッジに滞在するまずはひとつの醍醐味を味わいました。



到着日は空港からレンタカーで荷物を置きにホテルへ。
4人+スーツケース5個なので、SUVを借りました。(日本から予約)
10日間ですが、1週間だけ借りることにしました。(運転手が好きなように飲めないので)
レンタカーをすると困るのが駐車料金。
だいたいはホテルの駐車場に止めることになるけれど、ハワイルールなのか海外ルールなのか、バレーパーキング(ホテルの人が停めに行ったり、もって来たりしてくれるシステム)が主流で1日40~50ドルとお高め。プラスチップを考えるとめんどくさい。。。
聞いた話では、ヒルトンのバレーはもってきてもらうのに相当時間がかかるらしい。
そういう不便もあるので、いろいろ調べて、マンスリーの駐車場を借りることにしました。
ハレコアパーキングでヒルトン滞在者は比較的ご近所です。



最初手続きがあります。
1ヵ月の利用とホテルはどこなのかとか、車のナンバー等書類を書かなければいけません。
カード払いです。パスポートが必要です。(運転者でなくてもよく、契約者のでよい)
2019年10月現在で$190でした。(ちょっとずつ上がっているような気がします)
契約が済むと白いカードが渡され、出るときと入るときピッとかざして利用します。
最終日にはそのカードを返却すればOKです。
ホテルに停めるよりはお安いので今回は助かりました。



コメント

人気の投稿