第3弾!! またまたHAWAII 4

2日目は早起き!
KCCファーマーズマーケットにはじめて行ってみました。
毎週土曜日の7時半~11時に開催されています。
早くいかないと駐車も大変だしお店が閉まってしまうので、7時半目指して行きました。
すっごい混みようですが、おじさんたちが誘導してくれるので分かりやすいです。



駐車した場所には植物園並みの迫力あるサボテンエリア。




白い鳥が優雅に散歩してます。



もうね、日本人しかいないしね、めっちゃ混んでるし何があるのかよく見えない(笑)
朝食目当てでもあったから、みんな何食べたいかぐるーり一周しました。




人気店?には長蛇の列。
けっこうな店舗数です。
朝だしあまりがっつりもいらないしね、っということでグリーンスムージーを飲むことに!良心的な$5!
写真撮っておけば良かった。お店の名前ももう記憶にない。。。。
とにかくおいしいスムージーでした♡
モッツァレラチーズのたっぷりはさんでるミニハンバーガーもおいしかったし、チャーハン的なのもおいしかった。
ただ食べるところがないので、草っぱらに座ったりするのにレジャーシートとかあると便利かも。
ここで買ったアップルバナナとパパイア、めちゃくちゃおいしかった!!!


マンゴーの季節に来たいなぁ。

一通り食べ歩きできたので、近くのホールフーズカハラ店で買い出しへ。


ホールフーズっぽい写真(笑)
オーガニックのスーパーなので、コスメなどお土産も調達できて、大好きなスーパーです。
ハワイはショップバックがすべて有料になっているので、マイバック忘れずに!!
ビールがABCよりやすかったので、箱買いしました。
あと、友人の念願だった”花を買う”が今回初めて実現しました。
ちなみにファーマーズマーケットではアンスリウムしか売ってませんでした。季節にもよるんだろうけど・・・
ワイキキの周辺はお花屋さんがなくって、毎回残念がっていたので、3回目の正直ってやつですね!
ゆーっくり買い物して、ランチに向かいます。


ハレベトナム
フォーがおいしいということで、初めて来店。
牛肉の生をしゃぶしゃぶみたいにアツアツのフォーに入れて食べるのですが、
最初から入れてきてもらいました。
ハーブや唐辛子、もやしなどはお好みで。
これ、お気に入りになりました!
ハワイはベトナム料理店多いしおいしいところがたくさんあると思うので、開拓していきたいと思います。





ハレベトナムの隣にあるヴィアジェラート。
カカアコエリアにもできてるけど、ここが1号店だと思う。
映えない色を選んでしまった。。。。
同じ色に見えるけど、バタービールともういっこなんだっけ?シーソルト的な?
とにかくバタービールがおいしかった!!!!♡

近くに大きな駐車場があるので、車の方はぜひ。
(駐車料金は5ドルくらいだった気が)
カイムキエリアにはおいしそうなお店があって、車があるときはコッチ方面を開拓したいな。まだまだリサーチが足りてません。。。

ホテルに戻って、プールに行くチームと寝る人と写真撮りに行く人とでバラバラ行動したあと、夜ご飯へ。


こちらはよく訪れるフラグリル。
オープンテーブルで海側の席を予約したら、ちゃんと海側になりました。
誰かの誕生日?って聞かれたけど、特別な日でもなんでもないけど、私たちには至福のとき。
リゾートしてきました。


メニューがそんなに多くない。。。


王道のハワイアン料理。
初日の大量オーダーの経験を踏まえ、適量を注文。
どれもこれもおいしそうで、いろいろオーダーしてみたいんだけどね。。。






サンセットタイミングでしたが、秋はアラモアナのほうに沈むから、なかなか真正面では見れないんですよね。
2月に来たときはワイキキからいいポジションで見れました。

2日目はこんなかんじ。
フラグリルはアウトリガーワイキキリゾートの2階にあるので、ここからヒルトンビレッジにもどるにはけっこうなウォーキングタイム。
食後の腹ごなしにはいいかもです!

ではまた。

コメント

人気の投稿