第3弾!! またまたHAWAII 5

3日目はノースショア。
朝食はぜんぜん途中にないけどマノアのモーニンググラスコーヒーへ。
前回カカアコにあるコーヒーショップには行ったことがあるのですが、そこが今無くなってしまって、食事のあるマノアにやってきました。

現地の方も多く、日曜ということで大盛況。
休日メニューになってましたが、
どうやらメニューが固定されていないかんじ。
土日用のメニューってのもあるけれど、わたしがリサーチしていたオムレツ的なのがなかった。









3つ選んで、あとはおいしいコーヒー。
どんなかんじのがくるのか楽しみ!!




こりらのコーヒーはほんとにおいしいです。
大好きです。
量もたくさんです!
ぜひまた飲みたいです。





これ、マカロニが入っているパンケーキなのですが、うっすら甘い感じとメープルシロップも付いてくるのでしょっぱ甘なテイストです。
友人はちょっとナイ感じと申しておりましたが、わたしはどこかで食べたような懐かしい味がしました。



これは間違いのない味で、おいしかったです!




何か鉄板に入ったものが食べたいねということで選んだのがこちら。
チーズとジャガイモです。
これは予想内の味。

めちゃくちゃ混んでいましたが、運よくゆっくり座れる席につけました。
地元民になってる気分を味わえます。




近くにフォトジェニックなスタバがあります。
ローカ感が温かい。


ではノースショアに向かいます。



車で移動すると、けっこうあっという間に着きます。
ここがまたハワイのいいところなのかも。
ノースショアはゆっくり時間が流れてる感じでワイキキから行くと突然雰囲気が変わります。





フリフリチキンは日曜に開催されます。
これを見たくて、やってきました。
食べたかったんですが、朝ごはんをもりもり食べ過ぎたので、見るだけに(笑)



寄り道がてら、スヌーピーのお店に。
こちらは日焼けスヌーピーではありません。
1人スヌーピーに目がない友人がおりまして、リサーチしておきました。
案の定、爆買いしておりました。

パタゴニアに行くのを忘れちゃったよ。
もう少し行くとあったのに、残念。。。

さて、ノースショアにはサーフィンのために来ました。
が、わたしはもうサーフィンはやり切ったので、もう一人の友人とカヤックをやることにしました。

いつもお世話になっているSurf N Sea

スタッフは日本人もいるけれど、基本みんな日本語しゃべれます。
フレンドリーで楽しい方たちがたくさんいるお店です。
Tシャツもたくさんあって、前回買ってた友だちのがあまりにもキュートで欲しくなって買っちゃいました。

サーフィンは日本にいるときに予約しておきました。
カヤックは予約はいらないようで、裏のほうにまわるとお兄ちゃんがかわいいワンコといて、その人にやりたいことを伝えると準備してくれます。
ぬれてしまうので水着着用。あとは日焼け防止に短パンとラッシュガード。
ちなみにサーフアンドシーで着替えられるので、着替えたい人はお店の方にお伝えください。




ライフジャケット貸してくれます。
1h単位の料金で12ドルくらいだった気が。それも2人で!!
1カヌーにつきかもしれない。
初めてだったので2人乗りにしました。
ちなみにこぎ方とかレクチャー的なのはありません(笑)
曲がり方だけ教えてくれます。

では出発!!
夏は海へ漕ぎ出せえるそうですが、冬期間は川を上っていきます。



上るほうがスピードがでます!!
イガイと面白くて、友人はマイカヌー買おうか本気で悩んでます(笑)
どこまでも行けるので、自分たちの好きなところでターンして戻ってきます。
コツをつかむとスピードでるので3往復くらいしました!



そろそろ戻る時間になってきたので、海に戻ってきました。
波があるほうがものすごく進む!!
川の倍以上スピードでます。
海で爆走するの、すっごく楽しかったーーーー!


さて、カヌーを返して、サーフィンチームからのラインを見てみると、
車でサーフポイントに行ってしまったらしい。
ということで、着替えがないことに。
しょうがないから、そのままのかっこうでノースショアをブラブラと。
ちなみにカードはもっていたので大丈夫!!




ひときわにぎわう一角!
ハロウィンが近いので、子供たちの仮装コンテストが開催されていました。
それに右側にあるマツモトシェイブアイスが長蛇の列!!
外国人も並んでることにびっくり!
ずーっと半信半疑で屋台のかき氷と思っていましたが(失礼)
けっこうおいしい!



日本の粉雪みたいな氷ではないけれど、粗々でもなく適度な氷。
シロップがケミカルっぽい色だけど、いがいと自然色。
メニューも多くて最後まで悩んだけど、グゥアバとかトロピカルなハワイチックなものを選びました。
初めてノースショアでゆっくりできたなぁと感じるくらい時間があったので、楽しめました。

サーフィンチームと合流して小腹がすいたのでジョバンニへ。




前回はスコールでほんとビショビショになりながら買ったなぁと思いながら、、、

今回はスムーズに。
最初車の中で食べようかと思ったけれど、すっごい臭くなっちゃうので、外で食べることにしました。



定番のガーリックシュリンプ。
夕飯用にレモンバターとスパイシーを買って帰りました。

途中、念願のフォトスポットへ!!



カメハメハハイウェイにある、”ようこそノースショアへ”的な看板(女子!)
よくインスタで見かけてたんですが、看板だけあって道路わきにあるもんで、
車がびゅんびゅん通っていて、なかなか撮るのが難しかった。
結局車停めてもらって、気を付けて外に出て撮りました。



もう一つ、男子版!
なんてことはないけれど、ハワイ感ありますよね!


では、ホテルに帰ります。

サーフィンチームは天と地の結果だったようで、
一人は最初から気持ちよく乗れたようで、もう一人は前回の私のように苦戦した模様。
もうしばらくやらないみたい(笑)


この日はお部屋ご飯。




レモンバターはたれを付けなきゃおいしいです。
オイリーすぎてあんまりだった。
でもエビ自体はおいしいから、むき海老てきにむしゃむしゃと。

スパイシーはけっこうちゃんと辛いです。
私は辛いの大好きだから、これはほんと好き!
ビールと合うんです!!!



1日の消費量。。。。






前日ゲットしたパパイアとアップルバナナと無糖のヨーグルト。
これはぜひ食べてみて!ってくらいおいしいので、ハワイでフルーツゲットしてみてください!

ちなみにヨーグルトに関して、無糖が無いと諦めていた友人に、探しましたよ!
ABCとかではなかなかないけれど、ホールフーズなどのオーガニック系のスーパーにはプレーンの乳脂肪0gみたいなのを探すといいようです。

みんな解放されてるから、ここぞとばかりにチップスを食べたり、飲んだりで部屋飲みもいいものですね!

ではまた次回。。。

コメント

人気の投稿