出雲大社へ~その7~

師走の時の流れは速いですね。

あっという間に2015年も終わりそうです。




さて、だいぶ飽きてきましたが、もうちょっと続きます。
島根旅行の後半です。




この日の朝は大忙しで、朝6時に起きて温泉につかり、脱っとのごとく朝食をとり、
母は無理~っていっていたので、わたしだけ玉造神社へ向かいました。
旅館から10分くらいで歩けました。


玉造という字のごとく、ここは勾玉で有名です。










朝8時ということで、御朱印はあきらめました。

最初の鳥居をくぐると、社務所の前に百葉箱のようなものがあります。
そこに600円くらいだったと思いますが、お賽銭をいれて小袋をゲットします。

その中には願い事を書く紙と水晶が入っていて、
わたしはグリーンの水晶でした。
健康の石だと思われます。


それを持って、神社に向かいます。






参拝をして、この奥にある石に向かいます。














心が急いていて、すっかりブレブレになってしまいましたが、
水で先ほどの水晶を清め、石にくっつけて願い事をします。
この石からパワーをもらって、水晶を身に着けておくといいみたいです。





朝早い時間ですが、何人かお参りに来ていました。
神社ならではのきーんとする冷たさが心地いい朝でした。



そして母の楽しみにしていた場所に向かうために、旅館に速攻戻りました。












コメント

人気の投稿