3度目の韓国~その14

毎日の第一声が”暑いですね~汗”からはじまり、、、

最近はこの暑さにかまけて、お弁当作りを断念。
家に帰ったら何も作りたくない・・・・
食うより飲む生活が続いています。。。


さて中途半端になっていた韓国旅行の記録を最後まで続けたいと思います。
前回まではこちらを見てください!



わたしが渡韓したのが6月なので月日が流れるのは早いというか、
ずいぶん昔に行ったのかと懐かしむレベルです。



85st





やっと85stに!
とはいっても並んで並んで、2時間半後にやっと購入できたのですが・・・・^^;


初日に様子を見に来てみたんです!
そしたら、







建物を囲むように写真に納まりきれないほど並んでまして、
こりゃダメだと断念。

ちなみにくもマークの箇所は今増築され85stのテーブル席になってます!
ユノのお友達のお店ということで、ライブ中は連日大盛況。
ユノが毎日のように出没するので、どうしてもファンが集まってしまいます。。。


増築前はほんとに小さなカフェだったので、
こんなカフェがなんで?!と周囲からは呆れた視線。
私が並んでるときも、並んでる人の話し声やマナーで周辺住民およびお店から苦情がきてました。


友人は顔の湿疹で調子が悪く、いっしょにこの場所までは来てくれたのですが、
途中退場。
ちなみに、このカフェに来たいがためにホテルはとても近かったんです!
だからお散歩がてら気軽に来れました。



ここまで来るのに1時間半くらいかなぁ?
日本人と中国人がほとんど。
たまーーーに韓国の方も。




このカフェのマスコットです!

みんなこれに抱き着いて写真とってました。
わたしは、、、、変なところが潔癖で、、、、こういうのに触るのに抵抗があります笑







本日のメニュー!
だけど、この列に並んでる人が頼むのは決まっています!
そう!ユノが大好きな
리얼딸기요거트스무디(リアルイチゴヨーグルトスムージー)
아이스 초코(アイスチョコ)

のどっちかです。

ユノが韓国のアイスチョコ(ココア)は日本にはない味だということで、ずーっと気になっていたのですが、
わたしの前の方たちがだれも頼まず、
そしてこの長蛇の列でみんなキレ気味で深夜0時をまわっていたので、
ひとりだけチョコなんぞ頼んでさらに時間を取らせるのはマズイかと、
ここにきて一人悶々と悩んでいました笑




この方、一人でやられております。(←ユノのお友達)

ここで疑問が・・・
なぜヘルプを呼ばない?

わたしが並んでるとき、ダンサーさんが”ワッソヨ(来たよ!)”と声をかけて帰り、
きれいな芸能人並みの男の子がピザを届けて一言話して帰り、
さらに2人くらい来ては帰るという、
なんとも不思議な現象を見てました。

誰もが思ったはず、なぜ手伝ってあげない???

ユノの友達この3,4日はほぼ24時間、グロッキーになりながら店を開けて切り盛りしています。
見る限り放心状態でやっていて、
待ってるほうもキツイけれど、この方もそうとうキテルかんじでした。



ユノの痕跡はいたるところに笑





結局、チョコは諦めました笑

あんなにがんばって、いつ壊れるか怪しいジューサーで、それでも丁寧に作っているユノ友に
手間をとらせちゃいけない!と、
イチゴヨーグルトスムージーにしました!

わたしが買ったあともまだ長蛇の列が(驚)



このスムージー、とってもおいしい!
味が濃い!
味も大事だけど、何より何度目かの正直でやっと買えたことがとても、心底、ほんとうにうれしい!!!

味をかみしめ、ホテルに帰りました。。。。





さて、2時間半もならんで、飲み物1個ってのもな~と、タンブラーをゲット!

マグカップとかいろいろあったのですが、持って帰るのを考えて、こちらにしました。








ここしばらくユノもチャミも東方神起をお休みしてるので、
その間に渡韓できたら、ゆっくり85stのテーブル席でくつろぎたいです!
わたしたちが落としたお金できっと増築できたんだろうから(笑)
それで、ちょっとは広々空間になってあの女子の熱気(鬼迫)も緩和されるんじゃないかしら!?


しかしまぁ、東方関係は並ばないと何も得られないという教訓がここでも生きました。
ひとりで並ぶのは淋しいけど、
好きでもない人にこれを強要はできないなと。

それでは、ユノが健康で無事にお勤め果たせますように!









コメント

人気の投稿