3度目の韓国~その16完

やっと最終回です^^:



前回渡韓した時、わたしだけライブに行ってて食べられなかったもの、
カンジャンケジャン

みんなめっちゃおいしかったよ!とさんざん自慢してくれました笑


そこでリサーチしてこの店は場所もよし、評判もよし!と見付けたのが


”コッチ꽃지 

COEXにいたので、そこから歩いて行けます。
ほんとうは友達にも食べてもらいたかったけど、残念。
一人で食べるのは結構慣れてるので、
あんまりそこらへんは気にせず、お店に入りました。

韓国の人はみんなでランチという傾向があるようなので、
おひとりさまはとても珍しいです。
だけどわたしは日本人だし、旅行客だし。

けっこう広々とした席に案内してもらいました。


そうそう、このお店、さんざん自慢してくれたお店だったんです。
そうとは知らず前回の旅行の写真みてて気付きました。。。






ランチなのでお値段もかなり手頃!
↑で一人分です笑
※メニューは日本語なかった気がする・・・


かには牡蠣のエキスにつけたものだそうです。
醤油は使ってないということでここではコッケジャンというそうです。

それはもうおいしくて、かにだけでなく全部おいしかった!

どんなふうに食べてもいいと思うけど、かにの甲羅の中にご飯をいれて海苔でまいて食べるのがツウ!
キムチまぜたりいろいろしてみました。







特にお気に入りだったのがこの左側のスープ。
辛さもいいし、たぶん豆腐チゲだとおもうけど、海鮮の出汁がめちゃくちゃ美味!


ちなみに右側は韓国ではパンチャンによく出てくるケランチム(ふっくらたまご)です。


だいぶこの店お気に入り!またぜったい来ます!!



まわりはサラリーマンのアジョシやOLさんたちでいっぱいで、常に席は埋まっていました。
日本の方はわたしがいるときは誰もいませんでした。


あとは空港に向かうだけなので、またCOEXに戻って、
バスターミナルへ。
場所は空港チェックインカウンターの2階。

前回は韓国の友達にチケットを買ってもらったので、
うろ覚えで、販売機へ。

日本語がないので、若干戸惑いましたが、
無事ゲット!

けっこうたくさんバスがでているので、焦って買わなくても大丈夫です。
1500円くらいかな。

空港には1時間半かからないくらいで着きます。
すごく快適!

空港着いたら、TAXファンドの手続きをして、友達を探したのですが、うまく連絡とれず。

免税店でも買うものないから、楽天カードのおまけのプライオリティパスでHUBラウンジへ。






時間までまったりしてました。
ビュッフェが充実してます。
でもあんまりおいしくないけど・・・
ビールやソフトドリンクなども豊富で、レッドアイ自分ブレンドを作って
おいしくいただきました笑



時間になって搭乗口に行ったらやっと友達に会えた!!!


けっこうげっそりしていて、
韓国旅行をイヤな思い出になってないかと心配してましたが、
そんなことはないと言ってくれました。

でもこんなに暑いと思わなかったようで、
こんどは涼しいときに来たい!と言ってました笑




ということで、長期にわたった韓国備忘録は終わりです。

韓国語をもっと理解したいし、読めるようになりたいなと毎回思います。
とにかくごはんがおいしい国だから、メニューを理解したい!
東方神起はしばらくお休みだけど、韓国にはご飯食べにまた行きたいです。

次はどこに行こうかしら・・・?!







コメント

人気の投稿