3度目の韓国~その15

8月は平和を考える月ですね。
今日は広島の日。
戦後70年で、多くの特集が組まれていますが、
風化の懸念がある一方、今だから語れる秘話が出てきたりもしています。
最近思うのは、戦争をすることより平和を貫くほうが難しいということ。
歴史は繰り返すといったことが、どうか日本ではありませんようにと、願うばかりです。




では韓国旅行記。
最終日、
友達はあまりの湿疹の痒さでチェックアウトまでホテルで療養。

ということで一人行動になりました。




TVXQのカップケーキだよ♡




早々にチェックアウトをすませ、
スーツケース持って、COEXに向かいました。
そこには空港ターミナルがあるので、飛行機のチェックインができるのです。
荷物も預けられ、便利なのでわたしはここをよく利用しています。



そして荷物を預けたらCOEXへGO!!





東方神起が所属するSM Entertainment
そのオフィシャルショップというかテーマパークというか、そんなようなものがこちらにありまして、
ファンなら一度は行ってみたい場所!


10時オープンと下調べしていたので、10分前くらいに来たら、数人が並んでいたので、
わたしも列へ!



あれ?10時過ぎてもいっこうに開かない扉。。。
この日は11時からエステを予約していたので、こりゃどうしようと、前の方が日本人だったので聞いてみると、
「今日は11時にオープンに変わったみたいですよ」と。。。
_| ̄|○
しょうがない。エステよりこっちだろ!ということで、
キャンセルのメールをしたら、
あたたかい返事がきて、キャンセル料などとられずホッと安心。

ちなみにこちらに予約しました。
次回はぜひ行きたいです!



一人で並んでいると場所を離れるのもどうしようと考えちゃいますが、
最近は並び慣れたので、後方の方に一声かけるといいですよぉと言ってくれます。

それでこちらを撮ってきました笑




見付けられたかしら?
この中にTVXQが隠れています笑

いろんなコラムにSJだったりSHINEEだったりソニョシデだったりが隠れています。
それを探すのも楽しみの一つになってるもよう!















3階のカフェではアメリカ並みのド発色のケーキやアイスが並んでいます!
が、この日は東方ライブ後の嵐が過ぎ去った後。
東方神起に関わる商品はすべてSold outになっていました笑



このポップコーン欲しかったんだけど、
やっぱり売り切れ笑







カフェは広々、いろんな席があったり、とても居心地がよかったです。







探してみると、アーティストのサインが書かれているので、探すのも楽しいですよ!
でもこの席について、飲み物を置くのがものすごくためらわれるので、
見て撫でて、座ってみるだけにしました。






前日のアイスチョコを引きずっていまして・・・笑

メニューにあったので、頼んでみると、これは普通にアイスココアでした。
日本にもある味。。。



やっぱり85stで飲まなきゃダメですね。









2階はグッズショップ。
この週は東方ウィークだったので、ディスプレイが東方神起がたくさんありました!!!



ショップは言わずもがな、東方関連、もぬけの殻状態でした。







EVホールなどは各アーティストの写真で満たされています。
お目当てのアーティスト見付けるのも楽しみ!




ひとりだったの、気兼ねなく思う存分楽しめました。
ちなみにSMパスポートカードみたいのも作ってきました。
それは5階(シアターの階)で作れます。


ここも、東方関係が何もないときにまた来たいです。
じゃないと、何も買えない・・・
でも最近ではセブンネットでSMEのグッズが買えるようになりました。

新作などは韓国でしか買えないけど、それでも日本で買えるようになったのは良かったなぁと。
ただ、アーティストのロゴが入るだけで、値段が2倍どころか5倍くらいに跳ね上がるのはどうかと・・・

では次回は最終回です。
長いことお付き合いくださいまして、ありがとうございました。







コメント

人気の投稿