赤レンガ倉庫

シルバーウィークは毎年恒例!?の広松木工の家具個展に行ってきました。
馬車道のBankART Studio NYKというところで開催され、
ダイニングテーブルはここで買おう!と心に秘めているので、まだ買えないけど見に行っています^^

去年より雑貨の販売が増えていたように思えます。
家具も新しいのあったけど、そんなに変化はなかったかな。
チェストでいいのがあって、こんなの置けなたら~と後ろ髪ひかれながら帰ってきました。

この日はいいお天気だったので、ちょっと港に行ってみたくなり、
カメラを持ってやってきました。

まずは腹ごしらえ!

肉バル アンカーグランド 馬車道店

どうしてもお肉が食べたくて、チョイスしました!




黒毛和牛のステーキランチ

お値段のわりにそこまでおいしくなかったです^^;
でも食べやすく切ってくれてて、ポテトがチーズと絡めてカラッと揚げてる感じがしたのがよかったかな!

そして向かったのが赤レンガ。
祝日だけあってもの凄い人・人・人。






THE YOKOHAMA !!
ってかんじですよね。






このぐらいの天気が行楽にはうってつけ!だからとにかく外国人観光客から家族連れ、カップルや友達と、さらには近所のお散歩ワンちゃんたちのお散歩コースなどなど、ほんとに人が多くて、一人のわたしはちょっとマイノリティでした。。。

こんな日にこういうところにはひとりできちゃいけませんねぇ(笑)





2階のデッキに上がれるんだ!と思って、赤レンガの中に入ったら、もう大変(汗)
すし詰め状態で、ご飯の列なのかトイレなのか、子供の泣き声から騒々しいのと暑いのともう悲惨な状況の中、やっとたどり着いたデッキ。






今日の港はたくさん船が停泊してました!
電車を撮る撮り鉄と同様、船を撮るオタも多かった!




豪華客船も停泊中!!




ASUKA Ⅱ

望遠レンズの威力を実感!

こういう客船を間近で見る機会はほとんどないので、なんだか興奮!!




なんてったって、2隻もいる!!







かわいい黄色の巡視船かな?


奥にある大桟橋にも行こうかなと思ったりしたのですが、あまりにも人が多くて、
気力が萎えちゃったので、こちら側からファインダーのぞいてみてました!(笑)




ひとりだと気兼ねなく写真撮れるので、身軽でいいのですが、
やっぱり人気スポットは友達と来たいですね!


これから紅葉だったり秋の行楽シーズン真っ盛りなので、
どこかに行きたいな!



コメント

人気の投稿