ずーーーーっと雨

憂鬱な日がつづいてます。。。



つい最近、カメラのレンズを買いました。
↑はiPhoenで撮ってるよ^^;
シグマ18-300mmF3.5-6.3 DC MACRO OS HSM キャノン用


ずっと雨がふってるので、なかなか写真を撮りに行けず。。。

今まではCanon EF-S17-55mm F2.8 IS USMだけだったので、望遠レンズが仲間入りしました。
あとは単焦点をゲットすれば、だいたいの写真は撮れると思います。

今回なぜ望遠をゲットしたかというと、旅行写真用にレンズ取り替えせず、もっと大きく撮りたい想いを満たすために買いました。


ボディはCanonの70Dで今までつけてたレンズとそんなに大きさも重さも変わらず、
相変わらず重いのですが、一眼とはそういうもの・・・
でもって、今狙っているのが、三脚。

高いのかな?と思いきや、とてもコスパのいいのもあるようで。

ひとり旅で三脚で本格的に撮るのって、わたしはまだはずかしくてできないんですが、
今度行く旅行では友だちと行くので、ちょっとは大丈夫かと・・・

家の中でも写真撮りたいけど、とにかく暗い。
時間と日を選ぶっていう環境なので、なかなかお家写真は難しいのでありました。

ところで、iPhone6sがそろそろ出ると思うけど、
写真の解像度がさらにあがってるって聞きました。
わたしがゲットするのは11月くらいだと思うけど、それも楽しみです!

早くこの雨台風がおさまってくれるといいのですが。
今度の週末あたり、どっか行こうかな~???









コメント

人気の投稿