この季節にアレなんですが・・・

念願かなって、ずーっと横目で見ながら空くのを待っていた、表参道のかき氷屋さん。
いや、かき氷とはまた違うもののようにも思えるので、スイーツ屋さんとでもしておこうかしら。。。

韓国でこのスイーツがあることを知ってから、日本にはなんでないのだろう???と思ってきた3,4年。
やっと認知度もあがり、この手法でかき氷を作るお店も増えてきて、
わたしとしてはありがたいことこの上なし!

その名もICE MONSTER







台湾がこのスイーツの発祥なんですよね?
氷とは言えない口当たり。
溶けるのを心配しなくてもよい!
山盛り!!!




この度はタピオカミルクティと





杏仁豆腐をお願いして、

3人で行ったのですが、1つを3人でシェアするなんて、やっぱりお断りされたので、




こちらの温かい東方美人をお願いしました。


ちなみに、季節柄でしょうね。。。お水ではなく白湯が笑
室内もあったかくして、冷たいものを食べる!
じゃないと冬場の営業は難しいですもんね。




氷に味がちゃんとついていて、
黒蜜がとにかくおいしく、タピオカをのせないでそのまま食べてました!!

韓国で初めて食べた感動はもうありませんが、
やっぱりこの氷の削り方やミルク味は大好きです。
べちゃべちゃにならないし、頭もそんなにきーーーんとならないし、
ちょっと添えてあるゴマアイスやプリンもおいしくて、
やっぱり氷マークのかき氷屋さんではなくスイーツ屋さんといった感じです。





時はハロウィン。。。真っ最中。
待ちゆく人々は子供大人とわず、好き好きに仮装していて、おもしろかったです。
友曰く、今年はアリスらしく、やっぱりアリス率高かった気がする!
大男もアリスなってたけど、靴擦れして脚引きずってた笑


渋谷のごみ問題とかいろいろあったけど、1年のうち1日くらい変身して街を歩ける日があってもいいと思う!
ゴミや近隣への配慮は必要だけど、こういうときこそマナーを再認識する日でもあってほしい!










コメント

人気の投稿