東京蚤の市

土曜は雨で、日曜もあんまりよいお天気ではないのかと思っていたら、思いのほか晴れて、
重い腰をあげ、恒例の蚤の市に行って参りました。

東京蚤の市



前日の雨の影響でみんな日曜に押し寄せてるかんじ。
毎年参加しているけれど、年々店舗数が増していて、
エリアが拡大されていました。

入場料(500円)取るだけあって、エリアマップとかチケットが豪華になってたり(笑)広場ではライブが行われていたり、作家さんのサイン会が行われていたり、
グレードアップ感とってもあります!







北欧市エリアは魅惑の場所!
写真撮るの忘れてお店見てました!


とってもとっても欲しいけれど、
手に取って吟味して選べるけど、値段は相場と変わらず、
今は節約の時なので、ぐーーーっとこらえました。。。





とにかく人がいっぱいで、写真撮るのも一苦労。



でも一緒に来た友達とも言ってたのですが、
身体に鞭打って来てよかったねd(*^v^*)b って!!
目の保養!大切です!!




東京も紅葉が始まってますね!
でもあまり温度差がなかったからか、色があんまり出てないような気がします。









ここからは写真が続きます。











素敵な家具が似合う部屋がほしいです!


































アンティークのスーツケースは今とっても大流行

























































お昼過ぎに来たので、ご飯は食べませんでしたが、ビオワインを飲みながらお店を見てました。
カレー屋さんの出店が多くて、誘惑の匂いが漂っていましたが、
いっぱいありすぎて選べなかった・・笑



























クリスマス関連エリアはとってもかわいかったけど、もう閉館時間でゆっくり見れなかった・・・・涙












この週末はパリで悲惨なテロがありました。
無抵抗な人々が偶然そこにいただけで殺されてしまう世の中になってしまいました。
早くふつうに暮らせるパリに戻ってほしいし、何よりも命を奪われた方のご冥福をお祈りいたします。

世界がとても近く感じるようになった昨今、
他人事とは思えないし、
日本もオリンピックを控え、テロに立ち向かわないといけなくなりました。

忘れがちですが、
日々の何気ない日をありがたく過ごさないといけませんね。

そして、もうすぐチャンミンも兵役に就く日が迫っています。
自分の意志ではない国の強制。

これもなんだか他人事に思えません。
制度は違えど、日本も国から強制されることが多くなってきてると感じます。

マイナンバー・・・・
よくわからない見切り発車が本当に心配です。。。。
(話がズレテきた汗)

今週はとてもどんよりなわたしの心なんですが、
蚤の市はちょっとしたケアになりました!
また来年も来れたらいいなぁ。。。。。






コメント

人気の投稿