第2弾!!ハワイ旅行記 1

6月の初旬、
去年に引き続き、同じメンバーでHAWAIIに戻って参りました!!
「ただいま~!!」

と、ちょいと気が早いのですが、
恒例の羽田空港、旅前の腹ごしらえ。

旅立つ前々日、友人Aが”なんだか風邪ひいたみたい・・・”と連絡あり。
若干の不安の中での空港待合せ。

思ったほどひどくなく、とりあえず一安心。
Aも行きたい一心でがんばってるはず!!

そしてもうひとりの友人Yは、案の定仕事に忙殺され、ぎりぎりの到着とのこと。

わたしたちは羽田からハワイ島のコナ空港へ向かうのだけど、
その便は水・金・日。
よって、金曜の深夜出発です。





いつものお寿司屋さん。
ありそ鮨し


ここがなければ、旅のスタートがキレないみたいな位置づけになってきてる(笑)


たらふく食べて、飲んで、
もうひとりの友人Yを待つ。

長蛇のチェックイン列に並びながら待ってたけど、
もうすぐ私たちの番ってときに着いたようで早く来て!!ってラインしたら、
”今お買いものしてレジ並んでる”って・・・・
そうだった!Yは隙あらばショッピングするってことを。。。(笑)

結局間に合わず、Yはそこから並び直し。

いろいろ昨年のことを思い返しながら、のんびりしておりました。


出国手続きをして、中でYの腹を満たす!
わたしとAはビールで乾杯!!

わたし以外は皆飛行機で寝れる。
わたしはかなりのセンシティブ人間で、直角のまま寝れない。
かといってビジネスは取れない。。。
ハワイ便、行きの飛行機は寝たほうがよい。
ここからわたしの地獄が始まる。



 ハワイアン流れる機内。きっと心はハワイのはずが、わたしにはどーしても気がかりなことが。。。


とりあえず用意したのが、無印のたためないネッククッション(気持ち良い!)とメディキュット。
寝る気はあるんだけどな。
今回も寝れなかったな。。。







ハワイアンエアのイマイチなところその1。
行きの便の食事がマズイ。
この袋の中におにぎりが入っているのだが、
このコメは日本のなのか?
日本のだったらもっとおいしく加工できるだろうに。。。
なんて残念なおにぎりなんだろう。。。

ってなかんじで、ほんとうにマズイ。
ビールだけいただく。


ハワイアンエアのイマイチなところその2。
去年よりまして機内が狭いんじゃないだろうか?
前の人が椅子を倒したら画面もいっしょに倒れてさらに狭くなって、
トイレに行くのもままならなくなる。

ハワイアンエアのイマイチなところその3。
映画が最新とはいえない。
パイレーツ見たかったな。。。

とまぁ、いろいろ出てくるけれど、
きっと寝れたらこんなこと些細なことなんだろう。
わたしが寝れないのがいけないんだ!

と、こんな感じで旅が始まりました。

コメント

人気の投稿