第2弾!!ハワイ旅行記 3

今日紹介するのは、ハワイ島で泊まったお宿。

ワイコロアにあるヒルトンバケーションクラブの1つであるKing's Land。

低層で静かな高級感あるホテル。



チェックインは夜だったので、これは次の日の朝の様子。
棟がいくつもあもあります。
ほとんどが車で来て利用するようなかんじなので、棟の前に駐車スペースがあります。



先ほどのゲートをくぐった先にフロントがあります。

とても広々、オープンエアな空間。





さてお部屋はというと、


扉を開けた先にリビングがあります。
奥にはダイニング。

そしてヒルトンバケーションクラブはどこでも充実のキッチン。

友人A撮影

わたしたちにはもったいないキッチン。
お湯を沸かすこととコーヒー入れること。
それしかやらないのにこんな充実のキッチン。
もちろん食器から鍋からなんでもそろっております。



こちらがメインベットルーム。

風邪ひきの友人Aが使用。
運転手でもあるので、ゆっくりくつろいでもらおう!!


メインベットルームについているバスルーム。
こちらシンクが2つあります。

写真は無いけど、ボール型の湯船があります。
去年のホクラニ(オアフ島)のタイプと同じでした。


わたしと友人Yの部屋。
メインに劣らず、すごいベッド。

ですが、悲劇が。。。
それはたぶん後から書きます。

友人A撮影

こちらシンクが1つ。

3人いるので、いろんなシンク使ってました。

ただ、バスルームが2つあるのはとっても楽で、入浴待ちがぜんぜん苦じゃありません。
ものすごく贅沢に使わせてもらいました!!




ちなみに、これがラナイ(ベランダ)からとったKing's Landのエリア(一部)
黒い土は溶岩で、きっと開発は大変だろうとハワイ島に立つとよく分かります。(笑)

建物が見えてますが、これがそれぞれの棟になります。
ラナイも充実してたけど、写真がないな。。。(汗)
ただ、夜一杯飲もうか!って外出ると、一面真っ暗。(驚)
それぐらい素朴なんです。

朝食をラナイで食べるのがいいのかもしれないですね!
いろいろな種類の鳥が慣れたもんでよくやってきます。
わたしは鳥が苦手なので、ぜんぜんうれしくありませんでしたが・・・


あとネコがたくさんいます。
わたしたちも初日の夜に子猫に歓迎のあいさつを受けました。
慣れているのか警戒なのかよくわからない距離感でものすごくかわいかったです♡


友人A撮影

こちら、初日の夕食。

いまひとつだったナチュラル系スーパーを後にし、
きっとホテルの周りにABCとかあるんじゃない?なんて気軽に考えていたわたしたち。

ホテルのフロント周辺には売店もなく、いったい買い物はどこですればいいの?

結局、車でキングスショップもしくはクイーンズマーケットプレイスに行かなくてはいけないと。(5~10分程度)

車がないとどこにも行けないし買えない。。。。

で、選んだのかタコスとピザ。
9時くらいにゲットして、遅い夕食をとりました。


ハワイ島の洗礼を受けました。
ここは都会暮らしに慣れて当り前と思ていることが、なかなか通じません。
そんなことがちょっとずつビックアイランドの過ごし方としてわたし自身に浸み込んできました。





コメント

人気の投稿