第2弾!!ハワイ旅行記 2



初めての地、ハワイ島コナ空港。
あまりの開放的な空港で、トラップ下りたら、まぁそこは外のエリアで”白線の内側を歩いてください”なんて言われながら、
何とも言えない複雑な気分に(笑)






まだこの時は、この地がなんにもないところだとは知らなかったから。。。(笑)








オアフ島との違いに若干の戸惑いと期待を!!



(これはコナ空港を旅発つときに撮影したモノ)



あの白いビニールハウスっぽい建物。
あれが入国審査場。

仮なのか、はたまた正解なのか!?そんな話をしながら、並んでました。
ほとんどが日本人で、
入国審査の相手は機械で、システマティックに進みました。
だいたい45分くらいかかりました。

進んだ先に荷物が置かれていて、そこから探し当てて、プレハブを抜けたらもう空港の外って感じでした。


空港を出るとやはり、そこは常夏の島・ハワイ!
湿気があり暑い!!

レンタカーを見付けるにも手さぐりでしたが、
各レンタカー屋がバスで巡回しているらしく、バス停でピックしてくれるシステムのようです。

そこでアクシデントが!!
Nationalレンタカーのバスに乗り込んだわたしの次に友人Aが荷物を持ち上げ乗ろうとした途端、ひっくりかえった!!!
荷物の重さに足が滑った模様。

わたしもびっくりして、そんなワチャワチャな状況で、大事なレンタカーのメールをどさくさにまぎれて消してしまったのでした。。。。

予約番号が分からないまま、若干の意思疎通が難しいながらも、車を借りることができ、
友人Aの負傷がそこまでに至らず、
ホント安心しました。


Let's Go!!
右ハンドルが昨年の運転で身についてしまったAは快調にハワイ島をかっ飛ばしました!!

とにかく、お花がきれい!
色とりどりのブーゲンビリアやらプルメリア、見たことない鮮やかな花が、
見渡す限り溶岩のだだっ広い道路のわきに咲いていました♡


向かった先はカイルアコナ。
旅の疲れを癒しにマッサージに向かいました。

宿泊地の近くでもよかったのですが、
この機会を逃すとカイルアコナの地域に来れないと思い、
このエリアで探しました。




少し天気が悪くなってきましたね~



カイルアコナ、なんか伊豆とか熱海に雰囲気似てます。
もうすっかり熱海呼ばわり(笑)




この写真とは関係ないんだけど、
ハワイに来たら当り前のように見られる光景、ABC(コンビニ)。
熱海エリアにもありまして、なんかハワイに来たな~って感じなんですけど!

・・・実はこのABC、貴重なABCになるとは。。。。。



お昼過ぎに空港に着き、何も食べずに3時となり、
空腹を満たすとともに、マッサージまでの時間つぶしにいただいたのが、
コーヒー&アイス!!
このコーヒー絶品!!
暑いからアイスはどんどん溶けるんだけど、
もうモカ味アイスも最高!
おいしかったなぁ~


ロータスセンター
マッサージはDeep Tissue Massage (深部組織マッサージ)を選択。
90分、気持ちよく半分寝ながら受けました。

わたしは個室でひとりだったのですが、友人AとYはいっしょの部屋でした。
(同時間帯で施術を予約してました。)
で、終わった後、洗面とお手洗いは見つけられたのですが、シャワーが探せなくて、
なんかイマイチだわと思って先に出て待っていました。

だいぶしばらくして、2人が出てきたのですが、
なんかさっぱりしている!!
髪の毛も濡れちゃってたりして。。。
で、どうやらトイレの奥にあったらしい、シャワーが。
わたしも浴びたかった。。。





いちを、さっぱりしたところで、
ホテルに向かいます。



夕暮れの素敵な時間帯。

ナチュラル系のマーケットがあるようなので、
そこに立ち寄ってからワイコロアのほうへ!!





ナチュラルに踊らされた感あり。。。(失敗)

商品が懲りすぎているのか、厳選された商品がどこか偏りがあり、
サイズのバリエーションも少なく、
ビールやワインの品ぞろえも少ない。
ここで夜ごはんになりそうなのをみつくろうと思っていたけど、
食べたいと思えるものがなく、
最小限の食糧を。
菓子パン好きのYもまったく触手が伸びずあららなかんじのスーパーでした。


友人A撮影

はじめてリリコイの果実を見ました!!
ちょっとホールフーズとかフードランドみたいな感じのものすごくローカルなスーパーでした。






雨が降ってきましたね。
こんな感じでだだっ広い地に道路が1本続く道路事情。
ひたすら飛ばすドライブです!(もちろん安全運転!)

ホテルの様子ままた次で。

コメント

人気の投稿