第2弾!!ハワイ旅行記 5

ヒロはカイルアコナとはまた別の街でした。
お昼に行きたかったお店は予約でいっぱいで、なおかつ2時までだったので、
やむなく断念。

記録のため、行きたかったお店
Paul's Place
狭いんだけどすごくかわいらしいお店でした♡

で、第2候補のPineapple's Island Fresh Cuisine

オープンエアーで開放的なお店!





ヒロの方たち、とってもフレンドリーだった気が。
お店に入る前、
友人Yがウクレレに吸い寄せられ入っていったお店、
そこにいた店主のかたが日本の九州にいたことがあるって話してくれたり、
レストランのお店の方もとっても感じがよかった。





ビール飲みたい気分だったけど、
運転手Aも我慢してるから、いっしょに我慢(笑泣)


このポケサラダ、今までで一番おいしかったと思う!
ポケもさることながら、アボガドがめっちゃおいしくて、ほっぺが落ちる!!!

みんなそれぞれ一皿ずつ頼んだけど、わたしは主食ではないところから選んだので、
ご飯なしでしたが、
大盛りでぜんぜんいりませんでした。
むしろ、2人が頼んだのが”これぞアメリカ”盛だったので、
残してました(笑)



さて、なぜヒロに寄ったかかというと、
わたしの大好きなビックアイランドキャンディーズがあるからです!!



こちら工場兼ショップで、ここでしか売っていないレアなヤツもあるらしく、
とっても楽しみにしてました!

入るとすぐ本日のおすすめクッキーの試食があり、コーヒーもおかわり自由的なかんじでした。







お店の奥にはまさに手仕事でクッキー作ってて、
多く出回ってない理由が分かった気がします。

ハワイっぽく、効率いいんだか悪いんだか(笑)




この方、何にチョコを付けてると思います?
AとYと”あれ、サキイカじゃないよね?””そうなの??””うそでしょ??””えーーーー!?”って盛り上がってたんですが、

まさにサキイカで、1本1本そろえて先っちょにチョコつけるっていう(笑)


商品がこちら!


友人K撮影


日本のサキイカほど腰がなくちょっと柔らかめ。
チョコは間違いなくおいしい!
なぜいっしょにしてしまったのか・・・・
バラバラで食べたいと身もふたもないことを想ってしまう・・・(笑)


食べ物系お土産はここで済ますと決めていたので、
大目に購入しました!

ここはヒロの観光名所のひとつなので、ハワイ島ツアーにはだいたい含まれています。
だから観光バスでやってきた日本人が店内うごめいておりました。





コメント

人気の投稿