第2弾!!ハワイ旅行記 6

この時期の天気は気がめいりますね。
身体もだるくって、大嫌いな梅雨。。。

旅行記を書きながら、前の記事に写真を追加したり追記したりしながら、
記憶をたどっているので、
ちょいちょい内容が変わっております。
もしよかったら前の記事に戻ってみてください。。。



まだ2日目なんですが、、、
ディナー編です。

ヒロからワイコロアまでハワイ島を横断なんですが、
途中大雨で、前が見えないくらいの土砂降りでした。
ハワイ島の天気は地域地域でめまぐるしく変わって、
きっとマウナケアのような4000m級の山があったりで風や気流が変わるんだろうなと思います。

そうそう、標高といったら、わたし自身はあまり感じませんでしたが、
ポテチがすごいことになってました!



破裂間際!!
お腹すいた!眠い!を連発するAが言わなかったら、
きっと破裂してたでしょうってくらいパンパンで、
勇気をもって封を切ったら、あらっ、すんなり。。。

でもこれくらい気圧が変わってるんでしょうね。
わたしの身体は鈍感だわぁ・・・



さて、大雨の中ワイコロア方面に来るとすっかり止み、だけど雲が多くて、
ちょっと残念でしたが

レストラン前のプライベートビーチは素敵でした。

マウナラニビーチ




ハワイ島も溶岩ビーチだけではなくこんなビーチもあるんだなぁと。
ただ整備してこうなったんだなと周りを見ると分かりますが。。



曇だから水がとってもきれいなのが分かりずらいですが、
すごく透明です。





海と島の縁は溶岩です。

リゾート感満載で、大人なビーチでした。


で、この度お世話になったレストランが
Napua


創作系ハワイアン料理です。





案内された席は海の真ん前のベストな席でした。
予約は前日にヒルトンバケーションクラブのコンシェルジュにお願いしました。
早い時間だったから、取れたのか、
帰るころには満席になってました。








残念なことに、こんな素敵で気持ち良いロケーションなのにお酒が飲めない。。。。
なぜなら、この日の深夜星空ツアーが待っているから。(前日の飲酒はダメと書いてあったから)

泣く泣く炭酸水にしました。
でもその炭酸水がかわいくて♡♡♡





隣の方のカクテルを隠し撮り。。。(すっごい飲みたいんです!!!)






前菜。
タコのサラダなんだけど、緑のソースがココナッツ風味で甘目。






友人Aはエビ好き!!






鴨のコンフィ。






本日のお魚。

白身で大味だったっ気がする。日本では聞かない魚の名前でした。。。
でも食べやすかった。



夕ご飯の時間がちょっと早めだったので、AもYも昼の重いランチがまだ残っていて、
あまり進まず。
わたしはサラダ系だったから、普通に食べれたけど、


でも、なんだかデザートを頼んでしまったのでした(笑)






バナナを春巻きの皮で包んで揚げたような、
これ、
めっちゃおいしかった♪♪♪

あれだけおなか一杯!なんていってた2人も、これは3人で完食!
バナナがおいしかったのかアイスがおいしかったのか、
ハワイで一番おいしかったアイスでした!!


で、残ったご飯を持ち帰り用にタッパー的なものをもらって、詰め詰めしたものを
3人誰一人持って帰ってこなかったという・・・・


ホテルに着いて、

”あ”””””””!!!!ってなりました(笑)

お店の人、あいつらアホだよなって笑ってたでしょうに(クククッ)






コメント

人気の投稿