第2弾!!ハワイ旅行記 11

ホノルル空港に到着して、国内線なので、イミグレはしなくてよくて、荷物カウンターに直行。
荷物を受け取ったら、チャーリーズタクシーに電話(日本語対応)
で、予約番号と便名いって、乗車位置を確認。

間もなくすると、おじさん迎えに来てくれました。
この方、親切で頼んでないのに観光レポートしてくれたり、アラモアナビーチを通ってくれたりと、こちらとしては時間がなにのにかってにやってくれるもんだから、
ちょっと困惑したけれど、
料金は予約時と同額でした。
で、空港までの帰りはどうするかといわれ、特に予約していなかったので、この方に迎えを頼みました。
・・・帰国の日、この人大遅刻。頭にきたぜ😠(その内容はまた次に)

オアフ島滞在中のホテルは去年と同じ、ホクラニワイキキヒルトングランドバケーション。

チェックインはせず、そっこうワードビレッジほのうへ移動。

いろいろ急いでいるのも、去年も今年もホテルをお世話してくれてる、ヒルトン会員の家族がヒルトンハワイアンビレッジに滞在中。
で、夕食の約束をしていたので、時間厳守でした。

この旅では、ショッピングよりビーチに行こう!というテーマだったので、
買い物好きのYには、あんまり時間取れないからと宣言してました。
で、取れる時間を最大限にショッピングに費やしてもらおうと、
めちゃくちゃ急いでいたわけです。

ワードに向かったのは、そこに去年おいしかったダウンタウンのThe Pig & The Ladyの姉妹店、
があったからっです!



お昼も過ぎていたので、けっこう空いていて、すぐ入れました。
人気店と聞いていたから、ホッと一息。




モヒートなかったけど、お願いしたら作ってくれて、
すごくさわやかでおいしかった!!



去年も食べておいしかった鳥!!

変わらずグッドテイスト!!



スープにつけて食べるサンドイッチが、すごくおいしくて、
その食べ方を見てなかったら、わたしたちきっと飲んでたよねって、話してました。


フォーもとってもおいしい!

おいしいしか言えないわたしの語彙力は勘弁してもらって、
とにかくここはすこぶる味がいいので、
ほんとに大好きなお店です!!


ランチを済ませ、ちょっと歩いて、アラモアナのフードランドファームに来ました。

お部屋飲みなので、お酒とかプレゼントとかゲットしたくて。
ドリンクは重いから、
まずはアラモアナでヒルトンエリート会員(約してエリート)にお土産を!!

去年に引き続き、ヴィクトリアシークレットの下着を♡♡♡
なんかアラモアナ見渡す女子が持っている、こちらのショップバック。
おしゃれ女子は持たなきゃいけないのか?ってくらい国籍関係なくとにかく持ってました。
エリート妻、エリート娘、エリートおばあちゃんには色違いでセクシーランジェリー
選びました♡

レジに行ってみんながもってる意味が、
Sale真っ最中!!!(笑)

構えていた金額より破格の値段にびっくり!
なんかお得感いっぱいでゲットしました。

恒例のGAPのお買いものに行ったY、その間、わたしもお土産とか目当てのものとかショッピングして、
時間も時間なので、
スーパーで最後の買い物。

フードランドは初めてでしたが、オーガニックで身体にいいもの、そして高級ラインなかんじで、ホールフーズと似たスーパーでした。


喉乾いたから、フードマーケットで喉を潤しました。
軽食が食べられて、おしゃれなかんじでよかったですよ!

ハワイに来て、お花屋さんの少なさにびっくり。
お花をいちばんに買って部屋に飾りたい!!というAの夢がなかなか叶えられず、

エリートのお宅にもお花を!と思ってたけど、
ひまわりしかなくて、
でもきれいだったから、1輪ゲット。



お酒とかアップルパイナップルとかスナックとかもろもろ買って、
わたしがお会計するころにはみな散らばっていて、
どこかえ消えてまして、


結局、ずーーーーーっと待ってたら、
風船もってやってきた!

エリート旦那にお土産をどうするかで悩んで選んだらしい。
ひとことほしかったな。。。と。ツアコン的には思いました。

もう時間がなかったから、タクシー乗ってヒルトンへGO!!


ヒルトンビレッジはハワイ島のもそうだったように、テーマパークだから、施設が広い。
エリートはタワーに滞在で、そこまで行くのも楽しい!

旦那さんが料理が大好きで、
日本から包丁とまな板と米とかもろもろわざわざもってハワイに来るそうで、
滞在中のほとんどが旦那シェフによるハワイ飯!


今回はこのハワイ飯!を食べたくて、この家族に会いたくて日程を決めたようなものだから、
本日のディナーはビックイベント!!


お部屋は家族タイプだから広いし部屋がいっぱいあるし、キッチンも大きい!



ラナイから見下ろした写真!
模型みたいでめっちゃかわいい♡



先にはラグーンが。



そして、ドンドコドンドコ、ポリネシアンショーが始まって、
ここはパラダイス!!!(笑)


お品書きはないとのことですが、(いつもはあるけど・・・)
エリート旦那シェフのディナーがスタート。



友人A撮影

前菜はフルーツや卵がのったカナッペ。

豚とキャベツのポッサムみたいなやつ。

ガーリックシュリンプ、一味ちがうよ!!風味。


友人A撮影


そして、肉所のわたしたちへと、
サーモン鮨だけでなく、牛鮨を!

なんとエリート旦那、フレンチ、デザート、と料理教室をまわって今は鮨やで修行だとか。(笑)

本格的すぎて、おいしすぎて、楽しすぎて、
笑って食った!!!

家族もとってもフレンドリーだから、お土産渡したときはみんなで喜んでくれて、
すっごくHAPPYでした☆☆☆

旦那様がこの家族のツアコンなんだけど、
お互いの旅のスケジュールの話とか、
タイムキーパーのたいへんさとか、
すっごい分かち合えて、よかった!!


エリート旦那は9時を過ぎるとおネムになるということで、すーっと消えて寝てたり寝てなかったり(笑)

エリート妻と友だちなので、わたしたちはけっこう長居してお話してました。
その節は大変お世話になりました!


11時くらいにおいとまして、
ビーチ沿いを歩いて帰りました。
この道がまたすっごくいい!!

やっぱりハワイはパラダイス!
バケーション万歳!!


コメント

人気の投稿