第2弾!!ハワイ旅行記 9

ハワイ島最後の夜、
ヒルトンのコンシェルジュにお願いして、予約してもらったのが、ヒルトンワイコロアビレッジにある
Kamuela Provision Company(KPC)


ビーチから戻ってから、わたしにとっては大事件が!!!
女性にとって旅行の日程に少なからず気がかりなのが、生理。
周期としてぜんぜんだったし、周期がずれることがなかったので、荷物に持ってきませんでした。
がしかし、標高4000mを超える山に登ったからなのか、眠れずストレスがたまってきてるのか、
なんの要因でこうなったかは、もはや分からないけれど、
やってきてしまった(驚愕)

で、とりあえいず、友人たちに持ってるか聞いたら、
もう終わったからと友人からまるっともらい、
がしかし、わたしは重くて痛くて量も多いので、これじゃいかんと
お店を探しがてら、
ヒルトン村と呼ばれるワイコロアビレッジに行きました。

お酒を飲みたいので、
循環して回っているヒルトンバスで、フロントから乗車、
いくつかヒルトンリゾートのお家タイプの宿から、わたしたちと同じような集合住宅みたいな低層宿から、マンションみたいなのと、いくつかの停留所をへて、ワイコロアビレッジへ。





これを見てもわかるように、
テーマパークでした!!

フロントがメインアリーナにあり、巨大なホテル施設がモノレールやボートで結ばれていて、
ここはディズニーランドか!?と。


で、ちょっと散策できる時間があったから、フロントのお姉さんに
”生理用品を売ってるところはあるか?”と英語で聞き、
困り顔のお姉さんがここにあるかも!とオーシャンタワーのお店を教えてくれた。


なんでこんなに大きな施設なのに、コンビニが全然ないんだ!!!!(怒)

と、そんなことを思いながら、
教えてくれたスーベニアショップのようなところに、モノレールで行きました。
(買うことに集中しすぎて、モノレールもボートも写真が一つもない!!!)


お店には1種類しかなく、説明が8時間OK!みたいな感じで、
日本との表記の違いにドキドキしながら、
とりあえず購入。


で、エリア的に正反対なほうにKPCがあるので、モノレールを待つことに。




乗り場。これはボートのほう。





いつ来るか、よく分からないので、テイクアウトでビールを買うも、
来るころには・・・




駅を降りてから、ちょっと歩くのだけど、
夢の国!です、ここは!!

わたしたちのホテルは大人に人気というのも、
海から離れていて、静かで子供が少ない。
家族で来られてる人はたいていこちらのワイコロアビレッジを選ぶようです。




いたるところにプールがあったりスライダーがあったり、
ビーチはないけど、プールがなんかすごいことになってました!!





わたしにとって、ヒルトンといったら動物で、
やっぱりいました!
フラミンゴ!!




日が沈みます。


長い1日、
日の出から日の入りまで、
この日は太陽を追ってたんですね!!






ハワイ島のイメージが雲が多い!!になってきてます。
あまり真っ青な空も見てないし、
こんな感じなのかしら?
湿気も多いし、
むしむしで暑いです。





本日のディナー。
ハワイアンの創作料理です。(ハワイはどうやら、たいていがそうらしい)
まずはスパークリングで乾杯。







友人Yのキュウリ嫌いによって、オーダーのさいは、キュウリ抜きを!!
どこのお店も快くきいてくれます。





わたいはイモ好きなので、オーダーしたものの、
イメージと違って、ちょっとがっかり。






エビのパスタ。
どうしてもココナッツを入れたいようで、
味付けが甘め。




お肉です。
おいしいです。





ハワイ島は席がどこもよかったです。
最初、わたしがこちらを日本から予約したのですが、
ビーチサイドにしてほしいとコメントしたら、
ラナイシートといって、VIP用の席があるけど$25チャージがそれぞれの人にかかるというメッセージが返ってきた。
で、そこまではいらないかと思い、返事をしようにも、電話で連絡してほいいとあって、
これは大変だと思い、キャンセルして、
ヒルトンのコンシェルジュにお願いしたのでした。

コンシェルジュさんはそんな席予約しなくても、どこの席からも海が見えるとのことだったので、
案内された席がとってもいい席だったので、
結果オーライ!!でした☆


さて、夕食も最終にさしかかると、友人Aが眠り姫となり、
Yと、テイクアウトでコーヒーをもらい、
お会計はホテルの部屋につけて、
なごり惜しいけど、すてきなレストランを後にしました。


タイミングよく、ボートが来たので、それにのって、
1駅だったので、あっという間につき、
写真もなにも撮らずに下船。

あとあと、誰も写真を撮ってなかったという。。。(笑)





翌日、ハワイ島を後にし、オアフ島に向かうので、
ホテルに戻ったらせっせとパッキング。

ビックアイランドキャンディーズで買った箱が思いのほかデカくて、
みんな苦労して詰めてました。

どうしよう。。。まだオアフあるのに。。。


コメント

人気の投稿