第2弾!!ハワイ旅行記 8

星&日の出ツアーから帰ってきまして、
3日目のスタートです。

8時くらいにホテルに戻ってきました。
徹夜明けのハイなかんじはつかの間、
そそくさと各自寝にはいりました。

が、わたしには大きな問題のイビキ。
がんばって寝ようとするけど、気になるものは気になる!!

お昼くらいまで寝ようってことだったけど、
うっすらしか寝れず、
もはや開き直って、起きてました。
(わたし、寝なくても元気なんだと、旅行中のアドレナリンに自身でビックリ!!)

ここで、友人Yにうちあける。。。
ごめんね~と言われるも、言ったところで解決の目処も立たず。
でも、気分的にすっきり!!



寝てるのももったいないなということで、
(きっとみんなもっとゆっくりしたかったのかしら?とも思ったけど、、、)


せっかくだから、ハワイ島のビーチに行こうと!
ハプナビーチへ。

出発間際に、友人AとYが、お腹すいたと言い出し、
(わたしは日の出ツアーでもらったBLTらしきサンドを食べていたから、あんまりお腹空いていなかった・・・)

この2人、お腹すきだしたら機嫌悪くなるのをすっかり忘れていて、

どーしよう、ハワイ島、ご飯食べるとこ、すぐ行けるとこ、ほんとに少ない。
で、アイスでいいよ!とのことだったので、
初日に行ったクイーンズマーケットプレイスで見つけたアイス屋さんへGO!!




普通のアイスと思いきや、コールドストーン系で好みのアイス(わたし2種類)ラズベリーと苺をトッピング、まぜまぜしてできあがり!

暑いからどんどん溶けてくるけど、
おいしかったです!!
毎日1アイスってかんじで、この旅はアイス食べてます!!



アウトレットぽくって、空いていて、いいけど、夜は暗い。。。



ここから10分くらい車を北に走らすと、
ハプナビーチがあります。
駐車場もあり、屋根のついた休憩所みたいなオープンスペースもあり、シャワーもいたるところにある感じで、
にぎわっているビーチでした。






あまり天気が良くなくて、
曇空ビーチ。

わたしは鳥が苦手なので、関心がないのですが、
友人Yは林を歩いているライチョウを見て、すっごい興奮して写真撮ってました。
調べた結果、日本では希少ですが、ハワイはけっこういるんだとか。




とっても整備されたビーチで歩道もあって、素敵です。

お散歩な感じで来たので、水着は持ってこなかったけど、
とっても気持ちよさそうに遊んでるのをみると、
入りたいな~と羨ましく見てました。







ハワイ島は溶岩ビーチと聞いていたので、イメージと違うビーチでちょっとびっくりしました。





コメント

人気の投稿