第2弾!!ハワイ旅行記 14

毎日暑くて、ハワイより日焼けがひどい気がするんだけど。
ところで、ユノが2年ぶりの来日!!
今回のSMTは参加しないけど、じわじわ来てます!東方神起!!



さて、本題。
ハワイ、6日目。





ちょっと早めにホテル出るんだけど、

車に乗ったらにんにく臭爆発!!

ホテルはバレーパーキングで、24時間単位で駐車代とサービス代取られるんだけど、
車持ってきてくれた人、臭かったろうな。。。。(申し訳ない笑)

窓開けて、空気入れかえ(笑)


で、向かったのはモーニンググラスコーヒー。
マノアのほうがメニュー豊富でそっちが有名かもしれないけど、
わたしたちが訪れたのはカカアコのカフェ。

カカアコはウォールアートで今とっても人気!
ゆっくりアート巡りしたかったけど、今回は日程的に難しかったので、
今度来た時だね!





fishcakeがそもそものお店で、家具や雑貨そして奥にはオフィスがあって、
8時くらいだったのに、もうみんな働いていた!
ハワイって朝早くてだから、夜早く切り上げて自分の時間を楽しめるんだなと
なんか実感できました☆



犬が2匹くらい、もっといたかな?
ワーカーのワンちゃんだと思うけど、人懐っこいのは触らせてくれた!!
でもコーヒーのほうにはぜんぜん近寄らないの。
おりこう!


スコーンとかマフィンとかショーケースにあるだけで、
食べるものは少なかったです。
コーヒーは注文受けてから入れるっていうマノアと同じ方式。

時間あまりなかったから、車に持って行って飲んだけど、
おいしかったです!

そして、向かうはクアロアランチ。




友人A撮影


そうです!こちらに乗馬にやって参りました。

あいにくのお天気で、雨が降ったりやんだり。

3人とも晴れ女っぽいから(適当)お馬さん乗ってる時は大丈夫だと思うけど。。。





わたしはたぶん初めてくらいに乗ると思うのですが、
(実はあまり興味がなくて・・・)
ただ友人Aは乗馬経験者で、結構長いことやってたみたいだし、Yもやりたい!と。
わたしどっちでもいいから、やっておこう!と思って、
申し込みは1時間と2時間コースがあって、
みんな2時間がいいいっていうから、
しょうがあるまい。長時間、股が心配である。。。。

(ここはスキップして読んでくださいね。
記録のため、アメリカのナプキン事情。。。
日本の良品に囲まれて育っているので、外国のナプキンなんて使うことなんてないだろうと思っていたのに、
何があるか分からない!
前日1日つけて、蒸れるし肌触り悪いし、すでにヒリヒリ。
Aに相談したら、
日本の上に重ねたらいいんじゃない?ってアドバイスを!!ナイス!!!
乗馬のときはただでさえ股が痛くなるっていうから、
この案を採用して、いざ馬へ!!)





お利口さんな馬たちは、自分が呼ばれるまでこちらで待機。
自分たちで、ここに入ってきます。(ちょっとの合図はされてるんだけど)

わたしたちは、乗馬の基本的な動作の説明を受けます。
絶対してはいけないことや馬の操作方法。

見てる分には大変そうではなさそうですが、
馬それぞれの性格があるからね。。。



友人A撮影




乗馬は一眼レフは持っていくことができず、
ここからはAが防水ケースに入れたiPhoneで撮影。
ヘルメット着用、その他なにも持っていけません。
このパーティはわたしたち3人とアメリカンの2人が参加。

先頭のお馬さんに1列で付いていくというのが決まり。
追い越したり2列はダメ。
お馬さんはだまってても前の馬に付いていくように訓練されてるから、
余計なことをすると、すっごい怒る(笑)



友人A撮影

インストラクターに選ばれたお馬さんはぜんぜん進まなかったから
結局友人Yが先頭に。
でもこのお馬さん、草が大好きで、気を抜くと好物の植物に向かっていっちゃって(笑)
Yは大変そうだったよ。



友人A撮影

お天気が残念なんだけど、
感覚つかむまで必死で(汗)



友人A撮影




友人A撮影

わたしのお馬さんは付いていくのがとっても上手。
でもたまに前にでたくなっちゃったりして、右にまわしたり左に回したり止めたり動かしたり、一通りコントロールすることができて楽しかったよ!



友人A撮影


ここはなんてったって、ジュラシックパークの撮影場所!
だから映画の置き土産なのか、なんなのか分からないけど(笑)足跡だったり骨だったり
演出たまにあります。

途中初心者だっていうのに、急な坂下りたり登ったり、
川をざぶざぶ入って行って横切ったり、
けっこうなアドベンチャーでした!!

2時間は長くて、
馬から降りるとき、プルプル太ももがしました。

インストラクターさんに初めてなの?上手ね!って言われたのがうれしかったよ!!


で、なんとここで、エリート夫婦と娘がジップラインに参加していて、終了の時間とわたしたちの終了が合ったので、
ちょっとだけど、会うことができました。
ジップラインは大雨の中やってたみたいで、
大変だったよって。。。


エリートたちはバスで来ていて、
車がなくても来ることができるんだと思いました。

この後の予定もそれぞれあるので、
次の場所に移動しました。



コメント

人気の投稿