第2段!!ハワイ旅行記 12

うだるような暑さです。
梅雨はまだ終わってないのでしょうか?

ハワイ5日目の朝、
かねてから行きたかったアイランドビンテージコーヒーへ。
去年の旅行では1度も食べなかったアサイー。
ハワイのヘルシーフードの代表格!みたいなのに触れなかったので、
今回は食べてみよと!!

ただ、ロイヤルハワイアンにあるこちらのショップ、
大変混んでおります。
時間もそんなにないから、食べれるか心配でしたが、
無事、ゲット。




このボールそうとうな大きさで、
3人で1つでちょうどよい!(笑)
バナナパンとコーヒーと、アイス!

素敵な朝なんですが、
わたしの体調、絶不調。。。

睡眠に関しては、解決しました!
オアフのホテルは熟睡させて!とYにたのみ、Yだけ別部屋、わたしとAがいっしょの部屋にしました。
翌朝、Yが枕をはずしたらイビキかかなかったみたい、と。。。。
がーーーーーーーーーーん(涙)
もっと早くにそうしてちょうだい!!
枕が気持ちよくていつもはよけていた枕をしたまま今回は寝ていたそうな。
去年もはずして寝てたんだとさ。
今更とやかく言っても仕方がない。
部屋も変わったことだし、わたしの睡眠は確保されましたとさ!!

が、生理が本番、、、腹痛・腹痛・腹痛。。。
わたしが足を引っ張って、添乗員なのに元気はないわ、腹は痛いわで大幅な時間ロス。

ノースショアでAはサーフィン、Yは未定、わたしはスタンドアップパドルサーフィンをやりたかったけど、
わたしはとても無理で、
まさに添乗員でやってきました。


ここでスクールやレンタルをやっていると調べていました。
予約を取るかどうするかと、前もってみんなに聞いていたけど、
ぜんぜん連絡してくれないので、
取らずに当日数分前にお願いすることになりました。
めちゃめちゃアメリカ人なのに日本語上手で、店員さんたちも日本人だったりですごくやさしくて、よくしてくれました。

サーフィンのその日のレッスンはだれも入っていなかったようで、1人でグループレッスン料金!!
先生を電話でよんでくれて、
準備開始!
Yはボディボード借りてチャプチャプするようです!

なかなかファンキーな先生が登場しました!!
トラックの2台に3人とボードをのせて、
出発!

(動画をのせたいのですが、編集がおっつかず、あとで追記します。)


天気があまりよくなくて、小雨がぱらついたり、曇り空だったりで
真っ青なノースショアはおあずけ。




ノースショアは冬の季節はサーフィンの競技会のメッカ!
夏場はそこまで高い波が立たないので、
初心者でも大丈夫そう!

地元っこたちもサーフィンしてました!

たぶん、ハレイワアーミービーチのあたりだと思います。




ファンキー先生と友人A。
Aはサーフィン経験者なので、上手です!!





GOOD JOB!!

わたしはというと、ビーチタオルをひいて、みんなの荷物抱えてお昼寝しておりました。
日陰探してると、砂地でなくて松ぼっくりとか松みたいなトゲトゲしたのが多くて、
裸足だと痛いです。

ビーチタオルいっぱい持ってきてよかった!

あったかくて、風もすごい吹いていて、
日差しもまぁまぁで寝るにはもってこい!

1時間くらい寝て、起きたら、Aがじゃんじゃん立ってて、
望遠でも小っちゃい姿しか撮れないし、タイミング悪いしで、
わたしはスポーツフォトは撮れません。。。。

Yはボディーボードで遊んでました!!

2時間コースのサーフレッスンを終えること、雨がパラつきだしました。


先生が、Aがあんまり上手で教えることがないわ!ってことで、
みんなをカメスポットに案内するわよ!と。

Aのおかげで、わたしたちがサービスの恩恵を受けることに!!

サーファー仲間の秘密の場所なんですって!




亀ビーチでおなじみのラニアケアビーチではなく、サーフィンしてたところからちょっとの場所。




波打ち際に複数のカメ・カメ・カメ!!!
こっちもあっちも、またこっち!!
とキラキラ反射する水辺でカメラに写ってるんだかどうなんだかわかんないままシャッターきってたら、
ぜんぜん撮れてなかった・・・・・






顔出してるんだけど、
ETにしか見えない。
すっごいかわいい顔してるのに♡


とにかく、たくさん波に打ち寄せられて脚にあたるくらい、たくさんいるんだけど、
引く波で一生懸命戻っていくの。。。
でもまた寄せられての繰り返しでおもしろい!!(笑)


動画も残念な感じでした。

一つのカメを追えばよかった・・・・・(ガッカリ)



ファンキー先生すっごくいい人で。
写真も撮ってくれました!


雲行きも怪しくなってきて、
サーフショップに戻ったら、
滝のような雨。

もう前見えないくらいで、
お着替えに行った2人がなかなか車に戻れず、
だいーぶ時間がたってしまって。


小ぶりを見計らって出発!

ほんとはノースショアをもう少し散策したかったけど、
雨すごいし、
また次の機会だね。。。

来る途中あまりの混雑に諦めた、エビやさん。

ノースショアといったらガーリックシュリンプ!

雨だったからか、少し空いていて、
小雨をいいことに並んだんだけど、
すっごいふって来たりで大変だったんだけど、
かろうじてゲット!


みんなベチョベチョだけど、
ここ、有名だから、みんな並んじゃうんだよね。。。

Giovanni's Shrimp Truck


普通の!




辛いの!!


A、いきなりこれ食べて、
舌と唇おかしくなってた。

殻食べるとさらに辛いから、ちゃんととって食べたほうがいいね!

わたしとYは辛いのも平気で、ヒーヒーいいながら、完食しました!

おいしかったけど、
車の中で食べたから、
もうにんにく臭満載で。。。。

とりあえず、ワイキキに戻ります!!




虹がでないかな~って言ってたら、

初めて見れました!ハワイで!!!
そしたら、
いたるところに虹が。

一瞬で消えたり、
短かったり、
アーチの虹は見つけられなかったけど、
もういいや!ってくらい虹があっちにもこっちにも出ていて、
すっごく楽しい帰り道でした!


コメント

人気の投稿