HAWAII TRIP-1st day-second half

引き続き初日の後半です。

向かうはSPA Khakara

シェラトンワイキキの4Fにあります。







その前にちょっと予約まで時間があったので、ハワイ気分⤴⤴⤴


天気はそんなによくなかったけど、海と空はやっぱりリゾートですね!










コーヒーを頼むのに思いがけず時間がかかり、結局はテイクアウトのコーヒーショップへ。
ハワイタイムなので、
ちゃんとしたレストランに入ると時間がかかるようです。。。




さて、のんびりするのもつかの間、
スパへGO!!


写真はありませんが、
めちゃくちゃリラックス。
日本語も通じるので安心。
施術中すっかり眠ってました。


心も身体もリフレッシュしたところで、
友1がお買い物があるということで、アラモアナショッピングセンターへ。


私事ではありましたが、この2/6はわたしが大好きなユノの誕生日なので、
なんかお祝いができないかと、
いちごの何かを探しておりました。



で、
友1が一生懸命ショッピング中、
ゴディバで見つけました!




イチゴのチョココート!

奥に見える5個入りを購入!そんなに高くなかった気がします・・・













さてさて、おなかも空いて、夕食タイム。
アラモアナのご飯時、各お店混んでます。
予約なしだと待たないといけません。

この待ち時間でショッピングしてたのですが、
戻ってもまだ待ちました・・・
みなおなかも空いて口数も少なく・・・・笑









BUBBA GUMP


わたしは地ビールをいただきました!
量は多いと思いきや、いがいとすんなり飲めちゃったよ!
っていうのもおなかが空きすぎてたからかも(笑)








そしてチキンサラダとエビ尽くし!
まずは無言でみな夢中で食べる!!(笑)

奥のは定番!ガーリックシュリンプ
右はいろんな種類のエビをフライにしたり揚げたりしたりのポテト付!!

3人なのでメニューもいろいろ頼めてうれしんだけど、
やっぱり1つの量が多いですね!さすがアメリカ!!



さてさて、この後が大変。

アラモアナの近くにドンキがあります。
そうです!日本にもある激安ドンキホーテです。
何か朝食になりそうなのや飲み物とかそろえておきたいと思って、寄ろうとしてました。
で、向かいがてらお手洗いがあったらな~なんて軽く考えていたのが、


さーた・い・へ・ん!!!!!



トイレマークにそって行った先にはトイレ無_| ̄|○

オヤと思い、マップで確認。もう一度トライ! 
・・・・だけど、どこにもありゃしない_| ̄|○

そうなると、なんかいままでそんなんでもなかった尿意がドンと押し寄せる(泣笑)


そこから必至のトイレ探し。
見付けた!と思ったら、9時半で終了って警備のおじさんが柵を閉め始めるし、
トイレって、柵の外にあるべきものじゃないの???

って最終的に1Fまで降りて探してたトイレを4FのFOODエリアに戻ったという・・・・・
なんともおかしな無駄な時間を使ってしまいました。


で、結局ワイキキ方面に戻って、
FOOD PANTRYでお水とかジュースとかお酒とかおやつとかいろいろゲットしました。










なんかぐったりでホテルに戻ってきました。


その後、こちらのホテルの屋上にあるプールなんぞに行ってみようと、
コンドミニアムならではのキッチンからワイングラスとスパークリングワインを持って、
あと、イチゴ!!
屋上へ!



初日のお疲れ様会と(ユノの誕生日)を祝って!かんぱーーーーーい!!








ユノの大好きなイチゴとチョコで。
日本の2/6からずーーーっと続いたハワイの2/6。
なんか得した2/6を過ごしました♡






ジャグジー(時間外なので泡はなし)ならぬ足湯につかりながら、ハワイってやっぱいいね~なんてね!




さてここからは、ざっとホテルのお部屋を紹介します。
こちらを手配していただいた友人がなんとエリート会員だったので、
部屋を上のほうの階にしてもらいました。







まずは入口はいってすぐ、右にキッチン、左がバスルームの入口です。









このコーヒーメーカー。
大活躍!
カプセルが8個、サービスで付いていましたが、
おいしかったし、朝の1杯をすぐに飲みたい!っていうことで、
もう8個買っちゃいました!

毎朝、働いてもらいました!










こちら、バスルーム。
バスタブのお湯は天井から落ちてきます!(驚)

全面鏡の中央にTVが内臓されていました。
ゴージャス!









リビングのソファはベットになります。
今回は3人旅なので、1人このソファベットに寝ることになります。

で、6日間あるので、みんなで1日づつ交代で枕もって移動して寝てました!

ワイヤがごつごつしてますが、寝てしまえばあまり気づかないので、
ぜんぜん問題なく安眠できましたよ!










こちら主寝室。
ダブルが2つあります。

コンセントは変圧器もなにも付けずに、iPhoneとか充電してました。








でもって、ベランダからの景色です。
ちなみに12F。
曇ってて残念。。。



真下に見えるのが、ロイヤルハワイアンセンター
正面の円盤のようなのが屋上にのっかているのが、今話題のSKY WAIKIKI。
クラブっぽくって、夜はどんちゃん騒ぎで色とりどりになってました。



というような立地なので、めちゃくちゃ便利です。


お部屋は主に2人用なので、洗面は2つベット2つクローゼット2つで、じゃっかん狭い。
3人でスーツケース広げるのはけっこう場所探すのが大変でした。
でも、みんなでシェアしたので、慣れちゃえばOK。


友人エリートもコンシェルジュに何でも言って!と言われていたので、
毎日毎日タオルセットを交換してもらってました。
氷も大量にもってきてもらえたし!(笑)
お掃除は火曜日と決まっていました。

また洗濯機は各フロアに1カ所あって、ルームキーでその部屋を開けます。
で、洗濯機と乾燥機が2台づつありました。
洗剤は部屋にあって、その補充もしてもらえます。

ただ、使った感想からいうと、
あまり汚れが落ちないし、柔軟剤を買えるなら使ったほうがいい!!
電化製品はやっぱり日本!
そこにストレスを感じたら負けです!!(笑)





では、また!!


コメント

人気の投稿