HAWAII TRIP-6th day-final


今日はちょっと長めです。
ほぼ最終日、Last Night...

盛りだくさんの写真です。








カイルアから海沿いをドライブ。
ラニカイビーチはハワイでも屈指のきれいなビーチ。
でもそこには寄らず、72号線沿いのマカブービーチに立ち寄って、お散歩!








途中、右には山・左には海と自然がいっぱい!
牧場もあって、お馬さんもたくさんいました。









この海岸は岩肌のビーチです。
火山島だけあって、溶岩だと思います。












波も高くてサーファーが集まっていました。










友1・2はアザラシ見に行ってました。
わたし、ぼーっとしてました(笑)



(友2撮影)



こういう光景はハワイっぽいというか、自然と共存してるかんじで、微笑ましいですね。









山側見ると、パラグライダーが飛んでいます。










ぼーっとしてるだけで、気持ちいいんだけど、
ちょいと暑かった記憶も。
日に焼けてるな~って








海に出るまで、迷路のような小道があって歩くの楽しかったな~





砂は細かいから足についてもサラサラでベタベタつかなくて、
すごくいいいですね。


ひとしきり、ぼーっとしたら、
ワイキキに戻りました。








ワイキキのビル群が見えてきたら、あっという間です。






雲行きがあっちの空が悪いってことは雨降るのかしら?
その後、虹が出るのかしら???





目に楽しいドライブも終わり、ホテルに戻って、最後の夕日へ。







残念ながら、雲が海沿いに敷き詰めていたので最後の夕日は見れませんでした。




で、こっから、フラを見るためにモーダッシュ(汗)
(時間がぎりぎりだったけど諦めきれず)
わたしは途中離脱で、歩いて行ったけど、
友1・2はロイヤルハワイアンからハイアットリージェンシーまでの砂浜を駆けていきました。。。




間に合ったーーーーーー(滝汗)






日が沈むと






静かな海になります。




ディナーはこの日も豪華に。


最終日も肉(笑)



予約はOpen Tableを利用しました。
8時に予約してたけど、やることなくなって7時くらいに行ったら、
ちょっとごにょごにょしたけど、入れました。



テーブル付のウェイターさんが、とっても優しい方で、
すごくいい時間が持てました。




お決まりのシュワシュワ、スパークリング!










ここにきて、きゅーり(驚愕)


友1の大の苦手食べ物。

今まですり抜けてきたのに、出くわしてしまった(笑)
まぁお通しだからしょうがないけど・・・










お肉は2種類頼みました。
それぞれ付け合せにポテトとかつけられけれど、それはtoo muchだったから、いらないって言ったら、
お肉の他に頼んでいたものをいっしょに持ってくるねって言ってくれて。









ハワイは骨髄付がふつうなんですかね?(笑)

こっちはヒレ。






こっちはサーロイン。




食事の温かさも関係あるかもだし、体調とかおなかのすき加減も大いに関係あるけど、

こちらのお肉が一番おいしかったです!



3人一致で、文句なし!








マグロのタルタルだったっけな?
紫いもは沖縄産らしい(笑)


こちらも絶品!

このほかシーザーサラダもおいしかったし、
もういうことない最後の晩餐でした♡♡♡





6日目も盛りだくさんの予定で、
充実した1日を過ごしました。

あとはホテルでパッキングと宴会。

わたしにとって、1週間はけっこう長い滞在でしたが、
満喫しなたぁと思う反面、もっといたいな~とやっぱり思ってしまうハワイですね。


次回、ほんとの最終日です。
懐かしくって涙がでるほどかわいいワンコに出会いました。。。









コメント

人気の投稿