HAWAII TRIP-3rd day- first half

2/8、3日目。

一生で一度の機会がやってきました!


わたし自身、水着は買えど、海には入らず、
リゾートに何しに来てるんだ?!っていう、マリンスポーツオンチ。
泳げるけど、特に入りたいとも遊びたいとも思わないし、
浜辺でゴロゴロしてるほうが好き!という。。。

そんなわたしを引っ張り出してくれた友2!!!


そうです、サーフィンに挑戦しました!!



Taka Surf Hawaii



前日に予約して、一式レンタル+スクール代。







写真はこれだけ。。。




あとはもう、必死で(激汗)

ショップでこんなふうに立ちますよ!っていう練習を一人1回くらいしただけ。
わたしとしては、砂浜でさらに立つ練習をするんだと思っていたら、


着いて、着替えて、サーフボード抱えて海にGO!!

はっっっ????って思う間もなく、

パドリングしてました(笑)







場所はカハナモクビーチ。

海からヒルトンビレッジの虹のホテルが見えてました!










友2は日本でもやっていて、とっても上手。
シュッ、シュッって動作も機敏でかっこいい!

友1は2度目の挑戦!
未経験のわたしより断然余裕!(すら感じておりました。笑)




ここの先生は”ゆーっくりおばあちゃんが立つように、目線は常にまっすく前を向いて!”っていう教え方で、
わたしにはちょうどよく、恐怖心もそんなに湧いてこなくて、ありがたかったです。


ともあれ、よく海に落ちました!
膝立ちできれば、御の字という目標だったので、
そこはもうガッツで!

意外だったのが、わたしはパドルが上手だったみたいで、
よく進んで、波乗りポイントに戻るのが苦じゃなかったということ!

で、最後の最後まで気付かなかったけど、
自分の順番がやたら早くくるな~と思いながら、
パドルっては、波に乗り損ねて落ちるを繰り返し繰り返し。

どうやら友1が一抜けして浜辺でプカプカ浮いていたようです!
どうりで、順番がすぐ来るわけだ_| ̄|○



で、結果的にゆーーーっくり立てました!!!(驚)



まわりにいた他のインストラクターの方からも拍手をいただき、助言をいただき、
終わってみれば、とても貴重な楽しい思い出となりました!


2度目があるかは、、、、、、今のところ未定です(笑)






教えてくれた先生、トドのような運動音痴のわたしに付き合っていただいて、
こんなところからではありますが、本当に感謝しております。
ありがとうございました!







お昼過ぎ、ホテルまで送っていただきました。

ジャグジーにザブーンしてから、
シャワータイム。
3人だから、ちょいと時間がかかりますが、

終わった人からランチの買い出し!



ホクラニの2F(フロントから出てすぐ)に
チーズバーガービーチウォーク










1FにはABCマートがあり、飲み物はそこで補充!
この店自慢のチーズバーガーとBLT、そしてチップスを3人でシェア。

ハワイの飲食はこんなのでも4000円以上します。
(サービス料・チップ込)
























写真の通り、とってもきれいに切れます!



ちなみにこちらのコンドミニアムには↓が常備されております(笑)



(友2撮影)



エッグベネディクトもそうでしたが、
こちらのパンは日本とは何か違う!
パンが強い!
日本のパンは絶対的においしいけど、
アメリカのパンはそれはそれで、とってもGOOD!

弾力があり、歯ごたえもあるけど、ぼそぼそではなく、もっちりしてる。
具との相性もよくて、
すごくおいしいハンバーガーでした。
一人1個でもよかったくらい!


運動の後のビールは、それはもう格別でしたよ!











ここからは、私事の備忘録

悲劇が起こりました。
とはいっても、わたしの自業自得ですけれど。。。








お見苦しい写真ですみません。

水着を着なれていない+海に行き慣れていないで、
日焼け止めを塗るのを怠けていた場所、
こんなところを太陽に照らすイメージが日頃ないのと、サーフィンの動作でこの姿勢をとるのがイメージできていなかったことから、
この悲惨な火傷となりました。


友1にオロナインをいただき、氷で寝ている間中、部屋にいる間中、せっせと冷やしておりましたが、
日本に戻ってからもヒリヒリしていました。





そして、もう一つ、サーフィンをする際の気がかりなこと。
それは、コンタクトレンズです。

わたしは海に入る予定がなかったので、2ウィークのみを持って行っていました。
いちを替えを持って行ってたので、トライしましたが、
1dayのほうがいいですよ!
気兼ねなく捨てられます!
(海にちょっとでも浸かったコンタクトは形がちょっと変形してました。トライして入れてみたら、やっぱり痛くてだめでした・・・)

コンタクトで海に落ちたら、目は閉じる!これ鉄則!
じゃないと流されるか目が痛くて開けれなくなると思います。




コメント

人気の投稿