HAWAII TRIP-2nd day-second half

どんどん続きます!



2日目後半です。。。



友1の友人とご挨拶後、
この日のメインイベント!

ニューオータニカイマナビーチにある





海辺をずーーーーーーーーっとお散歩です!








等間隔にこんなかわいい小屋があって、そこにはライフセイバーの方が、みんなを見守ってくれています。









ワイキキビーチのホテル群です。














いっしょに旅をしてくれた、友1と友2です!
とっても素敵な2人です。

海めがけて突き進んで行きました。
わたしはというと、濡れるのが嫌で遠くからパシャリ!









ここまで来ると、みんなおなかが空きすぎて口数が減ってきます。。。(笑)

もうもくもくと歩くのです!








海側の道がきれると道路に出てくるのですが、

あまりにニューオータニの看板が質素で、一度通り過ぎる・・・













そして慎重な友1が気付いて修正!!







やっと着きました!
ってその写真がなかった・・・








この頃すでに11時半を過ぎていて、もはやランチ。

お店に到着するや、チェーンで閉ざされ、ランチの12時までしばし待つことに。

みな疲れと空腹で、無言(笑)


















さぁ、やっと席に案内されて
待ちわびておりました!





これが元祖エッグベネディクトです!









黒いのはキノコです!










こちら、サーモンとベーコンとホウレンソウと、一番の豪華ベネディクト!!



今まで日本で食べていたエッグベネディクトと一番の違いはマフィンだと思います。
パンがしっかりしていて、上にのっている卵や具材の油に負けず、
もちっとしながらもまわりは歯ごたえがありました。
だからべちゃべちゃしないし、ナイフで切りやすい!



夢中でひとしきり食べた後(笑)
ふと周囲のテーブルを見渡すと、
とっても美味しそうなストロベリーヨーグルトシェイクのような飲み物♡


しかしメニューを見てもなんだかよくわからず、
店員さんに聞いてみると、
ココナッツベースのカクテルでした。








試さずにはいられなかったこのおいしそうな立居振る舞い♡♡♡




ついてきたストローがまぁ、ぴったりサイズ。
一歩間違えると飲み物に指を突っ込むというギリギリの設計。

混ぜずに飲むと下にある濃いイチゴのジュレみないになっちゃうから、
飲むたびに混ぜ混ぜ(汗)
ちょっと休むとすぐこの写真の状態にもどってしまう、
そんな南国の飲み物でした(笑)



エッグベネディクトで人気のこのお店、
ワイキキからちょっと遠いけど、ウォーキングがてら来る価値あり!です。


コメント

人気の投稿