HAWAII TRIP-5th day-second half

カマカを後にし、次はわたしの行きたかったところ!

去年は母との旅行で島根・出雲大社へ参拝に行ってまいりました。
東京にも出雲大社の分祀があるということで、そちらも参拝。

そしたら、ハワイにもあるというじゃありませんか!!
こうなったら行くしかない!!

ということで、方向が近かったので、予定に組み込みました。












けっこうちゃんとしてて、びっくり!!!(驚)












ちゃんとしめ縄あります!
IZUMO TAISHA



こちらで、御朱印が頂けるというので、
参拝後、隣の社務所へ。




このために御朱印帳持ってきました!





$5です。
ちょっとお高めです。

でもめちゃくちゃかわいい♡♡♡



でそこに売っていた、御朱印帳がまたかわいくて、
そちらもゲット!

ただ高かった記憶がある。。。3500円くらい。。。
調べると$12って出てくるけど、そんなんじゃなかった・・・







凄くハワイっぽい!
2種類くらいあった中で選びました。

私の持っているサイズより一回りくらい小さめ。






中はすでに書かれているもので、裏表紙には安全祈願のシールが!


参拝で訪れていた人が、娘の分と2冊購入したかったらしいが、
一人一冊(驚)参拝者のみ!!
とても厳しく注意されていました。



お守りも各種あり、ハワイらしいとてもかわいいものがたくさん!
ただ全体的にお高め。。。



ハワイで参拝できたことはとっても新鮮で、らしい御朱印もいい記念になりました。





さて参拝後、遅めのランチへ徒歩で向かいました。




ダウンタウンのはずれの方です。

そんなに危険な感じもしないけど、アジアン中華街的な感じです。







向かった先はのりさんの木梨目線!~で、一番気になったベトナム料理屋さん!!


THE PIG AND THE LADY


人気店でやっぱり待ちました。
14時でランチは終わるので滑り込みセーフ。




お店の中、とってもすてきです。








なんで豚と女性なのかはとても気になりましたが・・・(笑)




頼んだ料理がほんと全部おいしかった!






とりあえず、ハワイアンビール(地ビール)で完敗!!


喉乾ききってたから、ほんとに恵みのビールでした♡








鶏南蛮

これがほんとうまかった!









スープにつけて食べるサンドイッチ。
最初はう??と思ったけど、やってみるともう最高!

今まで食べたことない感じでこれはまた食べたい!












フォー!






こちらもフォー!






わたしが見ていたのりさんのメニューはどうやらもう変わっていて、
頼みたかったものがなかったのですが、
今回選んだのもすごくよかった!


メニューは英語しかないけど、
お店のひとも親切なので、よかったです。
もっといろいろ食べたかったよ!!!






コメント

人気の投稿