HAWAII TRIP-4th day-first half















2/9, 4日目です。


レンタカー借りて、ちょいと遠出。

今回はハワイ島にも足を延ばそうかと考えていたのですが、
いろいろありまして、
断念いたしました。

で、オアフでなんかないかと探したところ、
パワースポット見つけました!!




コンシェルジュに聞いたら、ツアー利用しなくても、
個人で行けるということで、GO!!









友2の勇気に感謝!

左ハンドル、ましてや海外で運転初!っていうのに、まぁ上手なこと!
わたしはペーパーだから、運転できる人はまるっとすごい人!!なんだけど、
この適応能力!!脱帽。。。



カーナビはiPhoneあるので、付けませんでした。
Google MapでぜんぜんOK!!




最初はハワイの信号事情が難しく、
前の車について赤の左折マークで曲がったら直進の車が迫ってきたり(驚)、
信号のない十字路は早いもの順みたいなルールで、
わたしたち、何番目に待ってたっけ??(笑)なんて、わさわさしたり、
運転してる友2は大変だったでしょうが、わたしは面白かったです!




マノアの滝はワイキキから30分くらいで着きます!
駐車場がありますよ。
$5だったかしら??



そばにちょっとした休憩所があります。
おトイレやコンビニなどあります。







駐車場を抜けるとこのようなゲートがあり、いよいよスタートです!








ここから写真が続きます。














ジャングル!!!
日本ではみれない木。
スケールのデカい空間。














スニーカーだったら、問題なしです。
ビーさんだったりサンダルの人も中にはいますが、
ちょっとそれは最後のほう大変だと思います。


蚊はいます。
わたしは引きつけ体質なので、
どんなに虫除けをあびても、虫除けリングをつけても
食われました。










前日、雨が降ったりすると、粘土のような足場となり、
スニーカーが大変なことになるそうです。

この日はとても歩きやすい道でした。
































根っこです(驚)

小さい子供たちはジャングルジムみたいに登ってました!!


















大人でも登るひともいます笑



このあたりから、ちょっと足場が岩でゴロゴロしてたり、細くなったり険しくなってきます。



そして、
到着!!

1時間弱くらいだったかしら。











雨が少ないのが象徴されております。
チョロチョロ(笑)








でもパワーもらいましたよ!(たぶん)

旅の安全をお祈りしました!











ウォーキングに来ている地元のかたたちもいるように感じました。
アジア人も多かったかな。
日本人はそこまでは会わなかったです。


でも混んでないし、歩きやすいので、
気持ち良い汗をかけました!






















この日お世話になった車です。
なんとNEW!!
ぶつけないでねって一言言われましたけど。。(笑)

これ、とても大きな車なんだけど、
日本レンタカーで小型社(4ドア)を依頼したのですが、
なんだか大きなミニバンがあてがわれました。。。










ハワイのナンバープレートってすごくかわいいですよね!
虹!!!!








ハワイで森林浴ができて、とっても新鮮でした!


コメント

人気の投稿