HAWAII TRIP-4th day-second half







さて、マノアの滝のあとは、ワイケレアウトレットモール





わたしの予定としてはランチして↑のLeonard's のマラサダ買って、
ちょろっとアウトレット見て
ノースショアにドライブの予定だったんです。






それが、恐るべし、マラサダチューズデーに阻まれるとは!!!!



その前に、ランチはChili's Grillで。





ワイケレのアウトレットはそんなに大きくありません。
ご飯たべるところもそんなにありません。






メキシカン料理。

友2には申しわけなかったけど、
わたしはビールを。。。



ここの店員さんもとってもよかったな。
ハワイはどこのお店も日本にやさしい。
ここは日本語のメニューはなかったけど、
日本語しゃべれる人は誰かしらいるし、日本の習慣など理解してくれる。
メニューをなかなか選べないと手伝ってくれたり、ゆっくり待っててくれたり。
とっても観光客に優しいと思いました。



ひさびさのタコス、おしかったな~♪






でもって、マラサダチューズデー⤵⤵⤵

何度も来ている友1もびっくりしていたけど、
最初、なんでこんなに並んでいるのか分からなかったんです。
それも日本人が並ぶんではなく、地元の人たちが並んでいるんです。

わたしは並ぶことにはあまり抵抗がないので、並ぼうよ!なんて気安く言ってしまったので、友1・2をつき合わせることに。

レナーズはカパフルAv.に店舗がありますが、
今回はノースショアに行く途中にこのかわいいトラックで売ってるので、
マラサダはここでゲットと考えていたんです。



それが、並ぶことなんと。
なんと1時間(驚愕)、ほんとは1個ずつでいいよねって言ってたのが、
ピンクの箱がほしいから、
オリジナルとシナモンを計6個にしました。








これは小さいほうの箱。

地元の方たちはもっと大きい箱を8個とか、まじでビビルくらいの量を買っていくんです。

トラックの中ではマラサダ職人が手際よく丸めてました。








で、ここで、ふと記憶をたどると、
なんであつあつ食べなかったんだろう?
あんなに並んだのに、おなかいっぱいだったのかな?


たぶん、ホテルに戻ってから食べたけど

たしかにおいしかった。
出来立てはもっとおいしかっただろう。。。



だがしかし、1時間も並んで食べるものでもない。。。(笑)



肝心の、マラサダチューズデーって何??
ってことなんですが、
日本で言う恵方巻を2月3日に食べるようにこの日はマラサダを食べる日。
アメリカ人がこんなに並んでまで食べるなんて知りませんでした。





だいぶここで時間が狂ってしまって、
友1はここでお買い物がたくさんあったようで、
このあと、お土産やらいろいろとアウトレットめぐりとなりました。


中国観光客、大挙して押寄せています!!




レンタカーを返す時間が19時半だったのもあって、
ノースショアはあきらめることに。





ワイキキに安全に戻ると、夕食をどうしようかと。





メキシカンの次は中華です。


ググッてチャイナガーデンがヒット!
その場所へ行ってみると、お店がない!!!!

ホテルの1Fに入っていたので、フロントで聞いてみると、
きっと、みんな聞くんだろうな、
あっまたかみたいな感じで、お姉さんが閉店したことを教えてくれました。

がっかりしてたら、
その店のオーナーが別の場所にお店を出したということで、その店に電話してくれました。
そしたら迎えに来てくれることに。



HOUSE OF WONG RESTAURANT
カパフルAv.にあります。






こちらお勧めのカニの塩胡椒焼き











おいしかった~♡
わたしかに好きだったみたいで、
みんな殻がめんどうってあまり食べなかったから、
満足いくまで食べれました!








皮が厚くてもちもちでした。
日本の餃子とはちょいと違うね。
シュウマイとかに似てる。







友2はどうやら焼きそば好き!

でもこの焼きそばめっちゃおいしかった!!










おなかいっぱい!食べました。

オーナーのサービスで杏仁豆腐まで。
ちょっと遅めに入店したので、
最後の客に。


また、ご好意でホテルまで送ってもらうことに。


なんてすごいオモテナシ!!!

きっと場所が変わったから、お客さんに知ってもらいたくて、広めてもらいたくて、こんなに手厚いサービスをしてくれているんだと思います。

日本語も堪能なオーナーのウォンさん。
サービス満点、なおかつお料理もおいしい!
ぜひ、みなさん食べてみてください!






コメント

人気の投稿