HAWAII TRIP-1st day-first half

3月に入りました。
旅行から帰ってからも仕事が忙しく、まったく整理できてなかったのですが、
やっと落ち着いてきたので、ブログに残そうと思います。


計画は9月くらいに”ほんとに行く!?”からはじまって、10月くらいにメンバー決定!
今回は3名でハワイへ!
日程を決めて、あとは3名のやりたいことリストを出し合って、
だいたいのスケジュールを並べていくというかんじで、予定を立てていきました。
(まぁほとんどわたしが仕切ることになりましたが・・・笑)



2/6~2/13まで、6泊8日のちょっと長めのハワイです。


6日当日、羽田発23:55ですが、前日までの怒涛の忙しい日々から早く解放されたくて、
18時集合にしました。


久々の羽田国際線。


1人は遅刻でとりあえず2人で旅のはじまり!!


荷物を預けたかったのですが、早すぎてチェックインできず・・・



荷物を引きずりながら探検!



こんな太鼓橋があるなんて、知らなかった!

江戸小路を端まで歩いて、EVを上がると空港に似つかない素敵な橋が!






その先に盆踊りでもやるのか?っていう提灯広場が現れます。

重いスーツケース引きづりながら、初めて見る羽田空港を楽しみました!


ひとしきり歩き回って、
腹ごしらえでもというところで、
当分食べれなくなるであろうお寿司やさんへ!



ありそ鮨し




行く前から豪遊だね♪なんてはしゃぎながら、
遅れている友達を待ってました!














なんかいっぱい食べたけど、私に残っているのはこの写真しかなかった・・・・
タコのから揚げとかめっちゃおいしかった!


そうこうしているうちに、3人勢ぞろい!

計画中にいろいろあったりで、話したいこと目白押し。
爆弾トークでエネルギー使って、ビール飲んで補充して!笑


飛行機に乗ってトイレに通いたくないけど、気持ちはハワイ!
ノリノリで時間つぶしてました。







羽田の免税店がブランド買うなら世界で一番安いって聴いていたので、
いろいろ値段見つついろいろ下見。


今回お世話になるハワイアンエアー。
初めて乗る飛行機です。

けっこう端まで歩かされます。
でも時間通りにテイクオフ!


下調べでは、乗った瞬間からハワイアンミュージックがかかっているって聞いてたのに、
まったく静かなものでした。
機内は新しいこともあってとてもきれいです。
ただ席は狭いように感じました。
きっとビジネスなら広いんでしょうが、わたしたちはエコノミーだったので、贅沢は言えませんが。。。

椅子を倒すとめっちゃ狭い。
しかも満席。
逃げ場がない(泣)
行きは6時間の我慢です。。。





そして、もう一つがっかりが、
前情報とはちがう!!!!


乗ったらすぐに軽食が出てくるのですが、
わたしたちは





おにぎり・・・・・_| ̄|○

スパム結びじゃねーのかよ!!!!(怒)
とかなりがっかり。
それもマズイ。


私の見た情報って・・・・



そして2回目の食事が、





ロコモコじゃないの????(怒)




パンケーキにウィンナー、極めつけのパイナップルに???


行きのハワイ便は寝たほうがいいってよく言われますが、
わたしはとっても神経質。
起き上がった体制と居心地の悪い脚の場所。
あまり映画も面白そうなのやってないし、もちろん眠れない。
友人たちはちゃんと寝れてるみたいで、
うらやましい・・・


という状態で、ホノルル空港に着きました。



すみません。
写真がない・・・

曇り空であんまりハワイっぽくない(苦笑)

今回はHISで航空券をとったので、送迎を付けました。


この送迎、とってもラッキーだったんですよ!!
ホテルはHOKULANIだったのですが、
まさにそこっていうルートがなかったので、隣のエバンシースイーツホテル行きでお願いしていました。
わたしたちが最後のグループだったので、バンから降りて向かおうとしていたら、
”このホテルじゃないの?”っていうから、”隣のホクラニ!”っていうと、
”乗れ乗れ!そこまで特別につれてってやるよ!”とうれしいサービス(笑)

乗車中、こんなことはみんなには内緒だよ!君たちは特別なんだから!ってすてきな運転手さんと盛り上がりました!

彼はこの仕事でオフになるので、とってもいいことをした!って喜んでました(笑)

なので、迷子にならず、これからお世話になるホクラニに無事到着!





こちらはヒルトン倶楽部の会員制コンドミニアム。
友だちが会員なので、今回はいっしょに来ていないのですが、
ご厚意で手配してもらいました。

新しいので、とってもきれい。
こじんまりしていますが、立地が抜群!!!
DFSの目の前、ビーチウォークにあります。










到着は13時ごろだったので、チェックインはまだできず。
荷物だけおいて、向かうはスパへ!!!



とりあえず、本日はここまで。

長々とお付き合いありがとうございました。
続きは覚えているうちにじゃんじゃん綴っていこうと思いますので、
お付き合いいただけるとうれしいです。

では。





コメント

人気の投稿