HAWAII TRIP-5th day-final






この日はなんだか盛りだくさん!

昼食の後はバスでニールズブライスデルセンターへ。







スマホのグーグルマップさえ使えれば、バスは簡単に攻略できます!









16時からスタートです。
少し早く来たので、時間つぶし。

今流行のコールドプレスジュースを求め、
歩きだしたのですが、
お店クローズのお知らせがグーグルマップに出てきちゃって、
けっこう歩くことになるので、早々に諦めました。


戻って、物色スタート!












なんと、さっき行ってきたThe pig and the ladyが出店していました!(驚)


さすがに食べてきたものはあまり出ていなかったけど、
フォーはありましたよ!









車の荷台を改良してピザ釜!!!








今回の旅の大きな収穫です。
リリコイバターというのをはじめて教えてもらいました。
試しにスーパーで買って朝食に食べたのですが、
それがもうおいしくて!


で、そのリリコイというフルーツがこの写真です。

リリコイバターはジャムっぽいけど、ジャムじゃない!バターのコクとリリコイの酸味と甘みが絶妙なバターなのです。
リリコイバターお勧めです!






野菜も豊富。
全部デカい!!














カメラ向けたら、笑ってくれた(笑)


このジュース、たぶんコールドプレスジュースなんだけど、
ちょっと値段を見て、尻込み。。。

でも今思えば、飲んでおけばよかった。。。
(このときは、まだ飲む機会があるだろう!なんて思っていたけど、結局飲めなかった。。。)












この後、ものすごく焦ることになるのですが、、、、、
時間に余裕をみて、明日のレンタカーの手配をしにDFSの日本レンタカーに向かおうとしていたところ、
なんと、バスが来ない(泣)

10分20分待てども、グーグルマップに来る予定のバスとまったく違うバスばかりが通過して、肝心のバスが来ない。


やっと来た!と思ったら、満員で乗っちゃダメ!って運転手に言われて、
OH MY GOSH !!!!!


もう時間も無くなりつつあるので、タクシーにしようかと。
でもハワイは手を挙げて止められないので、近くのなんだかわからないお店に飛び込むと、

やさしい店員さんが、どうしたの?と声をかけてくれたので、
タクシーを呼んでほしいとお願いしました。

ありがたいことに、快く呼んでくれ、裏で待っていると、
まぁよくあることですが、
乗りたいバスが通過して行きました。。。(涙目)


無事レンタカーの予約を取ることができて、ほんと冷や汗かきました。




口直しに、この日の夕日。















何回見ても、飽きません。




ディナーは、ホテルからすぐのビールの専門店!


人気店でここもすごく混んでました。


Yard House


予約していなかったので順番待ちで名前をいうと、アラームを渡され、順番が来たら鳴るという仕組み。

周辺で買い物していたら、あっという間にお呼びがかかり、向かいました。







ビールの専門店というのに、カクテルが無性に飲みたくて、たのんじゃった!

でもこれジュースみたいで、一気飲みで終わった・・・・・


友だちはちゃんと試飲セットとか地ビールとか頼んでました!
わたしも2杯目からは、ビールにしましたよ!

まわりを見渡すと、
すごい大きな倒れそうなビール(ハーフヤードビール)を飲んでいる方たち(外国人)が多数!!
最初からそれにすればよかったと、後になって後悔。。。

馬鹿でした。。。








こうやって、毎回ご飯の写真をのせておりますが、
コッテリづくしですよね!

でも意外に3人とも問題なく、食べ続けられました。


チョイスしているお店は、ほとんどが人気店で、そういう意味では味は保障されているので、
どれもとってもおいしかったです!





コメント

人気の投稿